注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

裏切られてばかりだから誰とも関わりたくない。傷つきたくないから一人の方が楽。男の…

回答4 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/11/06 08:33(更新日時)

裏切られてばかりだから誰とも関わりたくない。傷つきたくないから一人の方が楽。男の人なんてろくなもんじゃない。と思ってしまうのはダメなことですか。どうしても男性不信を克服出来ません。何を言われても信用できず疑えば疑うほどキリがなく疲れました。いつもいつも私は大切にされない存在。私はどんだけ我慢すればいいのでしょうか。自分の気持ちも全部隠し本音を言わずに向こうの都合のいいようにいいくるめられて結果裏切られる。うんざりです。みんな何で幸せな恋愛ができるんでしょうか。愛されてる人がうらやましい。男性って平気で浮気はするし家庭も簡単に捨てるし風俗は行くしろくでもないですね

No.2946430 19/11/06 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 02:37
匿名さん1 

男性を偏見の目で見過ぎです。

あと、実際周りがそうするから事実かもしれないですが、自分の対応にも問題があるかもしれないとは思わないですか?
何かあると周りのせいにしてしまいがちな人は、今起こったことだけに意識が向いてしまいがちですが、その事象が起こる以前の主さんの対応の仕方に問題がある可能性もありえます。

必ず相手が悪いなんてことは、一割にも満たないことがほとんどです。
もう少し広い視点で考えてみるようにして下さい。
愚痴が多い人は自分の心にストレスをあまりかけられず、行動出来ない人が多いですから。

かくいう僕も、最近好きだった子に裏切られたところなので、気持ちは分かります。

No.2 19/11/06 02:42
匿名さん2 

間違いなく裏切る方が悪い、
だけど裏切られる方にも問題はある…
(だからと言って裏切って言い訳ではないが)

私も裏切られた事あるから
信じなければ楽、、、
1人が楽、、、
そう考えたけど……
なかなかねぇ。

No.3 19/11/06 02:49
お礼

>> 1 男性を偏見の目で見過ぎです。 あと、実際周りがそうするから事実かもしれないですが、自分の対応にも問題があるかもしれないとは思わないです… 失礼しました

男女問わず、平気で最低なことをする人間がいるので消えてほしいですね。
人の幸せを平気で奪い自分が幸せならそれでいいというような人がいるのが耐えられないです
不倫とか。

人の幸せを奪ってまで幸せになろうなんて思えません……

私が偏見的になってしまったのは色々あります
暴力とか暴言とか。平気で女を裏切る人たちしか出会えなかったわたしが悪いですね。 上手く言えないですが周りに置いてかれないように取り繕って頑張って頑張って頑張って頑張った結果ろくでもない人たちばかり引き寄せてしまった感じです
頑張って女の子してた自分が馬鹿馬鹿しいです
もう2度と傷つくのは御免です
わたしのように恋愛に向いてない人間もいますよね

No.4 19/11/06 02:53
匿名さん4 

見てみぬふりをします。

自分は 愛されているんだと信じ込むので、

裏切られたとしても
裏切られた感覚にはならないです。

相手が自分を否定する言葉も信じないですね。

それが 良いのか悪いのかは わからないんだけれど、

相手が他の人を選んで、被害者意識をもたないです。自分が相手を満足に幸せにはできないんだもの。

浮気されたことが無いです。

(気が付かないか、これが浮気なんだという概念が無いから)

No.5 19/11/06 08:33
匿名さん1 

思いやりは大事ですが、相手の言動がおかしい、もしくはこちらの性格を否定してくる場合は我慢はしない方が良いでしょうね。

僕も我慢し続けた結果、自分が耐えられなくなってしまったので。

僕も恋愛に向いていないかも知れませんが、やっぱり恋をして、結婚して幸せになりたいと思ってしまいますね。
そんな相手も居なくなってしまいましたが…。

とりあえず、今は絶望を感じているので無理に前向きにならなくて良いと思います。
ゆっくりでも良いので、少しでも希望を持てるようになったら、また前を向いて頑張りましょう。
どうか、幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧