注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

過去ってどこまでバレますか?? 婚約中の30女です。 彼のご両親にご挨拶…

回答15 + お礼5 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 18:14(更新日時)

過去ってどこまでバレますか??
婚約中の30女です。

彼のご両親にご挨拶に行った際、お母様から「うちは親戚含め士業の方が多いの。申し訳ないんだけど、念のため調べさせてもらう事になると思う。結婚に反対してるわけじゃないからね」と言われました。

私は10代後半から20代前半までお水のバイトしてました。
ホスト通いのためです。
そこからは完全に足を洗って、今は普通の会社員です。
私の過去の知り合いは全員連絡を絶っていて、彼にももちろん言ってません。
見た目もギャルとかじゃないので気づかれる事はありません。

興信所とかで分かるものですか?
お水の頃は給料も手渡しで、履歴書も出してないので本名も住所も知られてません。
親すら知らない過去です。

知られてしまったら結婚無理ですよね。。
彼のお家がお堅い職業だと知っていたので、マナー講座に通ったり、お茶と着付けも習っています。

ご両親にも、嫌な顔はされなかったし、マナーとかも大丈夫だと思うのですが。。
士業の方だとお水のバイトはダメでしょうか?

結果が出ないと何とも言えないことですが、アドバイスいただけたらと思います!
よろしくお願いします。

No.2947759 19/11/08 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 12:40
通行人1 

ダメかもしれないけど
無理だったら他探したら?

No.2 19/11/08 12:41
匿名さん2 

私も興信所をつけられて調べられましたが、調べられるのって直近のことがメインになると思います。
主さんが気にしている過去を調べるとなれば、膨大な資金が必要になりますし無理でしょうね。

No.3 19/11/08 12:41
通行人3 

たぶんお水のバイトもばれるんじゃないかなと思いますよ。カレには伝えておいたほうがいいんじゃないですか?

No.4 19/11/08 12:44
匿名さん4 

どこまで調べるかですが今の会社員になるまで空白期間があるなら怪しまれるかもしれないですね
士業だからといってお水のバイトしてた過去がある人と結婚できないわけではないですが

No.5 19/11/08 12:48
匿名さん5 

士業とか言ってる口ぶりなら、彼のお母さんは主さん自身のことと同様に主さんの家系を調べるのではないでしょうか

主さんのお父さんやお母さんの出自、一族に犯罪者はいないかとか?

家柄とか気にするお家なんでしょうね

No.6 19/11/08 12:48
匿名さん6 

興信所の基本は、交友関係からの聞き込みだそうです。
それに金銭的にブラックになっていないかなども入ります。
誰も知らない過去、本当でしょうか。
ホストなんかはペラペラしゃべりますよ。
お水でも過去のことだから大丈夫と言うご家庭もありますし、
お水なんてやるような人は遠慮してください、
子供にもお水を勧めそうで嫌だ、と言うご家庭もあります。
こればかりは向こうがどれくらいの調査を依頼したかにもよります。
ただ興信所は、水商売していなかったか、とか、
そういった過去を調べて欲しくて依頼されることが多いので、
その手の伝手は結構あると思いますよ。

No.7 19/11/08 12:49
匿名さん7 

家格が旧家で厳格だと、幼稚園保育園から調査されてしまいます。議員さんのいる家柄。
現に、小学校同級生が玉の輿に嫁ぎ、彼女の学生時代の素行を聞いて回っていた、
興信所らしい女性が存在しましたから。
中学から虐め側に付いて、られた側が自死未遂で、昏睡状態。結局、破談になったと聞いております。
マスコミに突かれ、要らぬ責めの原因を出迎える様な失態はしません。

No.8 19/11/08 13:13
匿名さん8 

水商売は友達とかの交遊関係から漏れない状態ならわからないかもね
最も重視するのは本人と親、兄弟の犯罪歴
ある人は父親の中学時代の軽い傷害事件で破談になった
あとは本人の男性遍歴、国籍、親の財産、借金

No.9 19/11/08 13:27
匿名さん9 

それにしても今時随分上からの物言いの家ですね
親戚に弁護士も税理士もいますがそこまで相手の家庭に失礼になる事はしなかったです
むしろその考え方は時代錯誤という考えが今は主流です
第一弁護士その他の国家資格を持っているからといってイコール社会で活躍できると決まってる訳でもないのです
なのでとんでもない勘違いをしている相手親
主さんだけの事ならまだしも親御さんの職業から出身大学または高校
その他交友関係
など洗いざらい丸裸にされますよ
そんな理不尽な調べを受けてまでその家に嫁ぎたいですか?
主さんの家が一生低く見られる事に耐えられるのか
仮に結婚までいったとしても子供の幼稚園から小・中・高・大まで全て干渉される生活
これをやられて平気でいられるかどうか
まずそこを考えた方がいい

No.10 19/11/08 13:33
通行人10 

10代後半から20代前半、というと通常は大学から新卒の就職までが問題なければ大丈夫かな?と思います。
大学のときに「飲食店」でアルバイト、ならぎりぎり可かもしれません。

No.11 19/11/08 13:43
匿名さん11 

あ〜駄目ですね。
先方の口ぶりからすると全部バレます。
あなたを含め親戚に犯罪者がいなくても、お水でホスト通いの過去がある女との結婚はないでしょう。

No.12 19/11/08 14:06
匿名さん12 ( ♀ )

貴女自身より家柄見られるのだと思う

お水はバレんやろ

No.13 19/11/08 19:06
匿名さん13 

興信所に電話して聞いてみたら色々分かると思います

No.14 19/11/08 20:29
お礼

>> 2 私も興信所をつけられて調べられましたが、調べられるのって直近のことがメインになると思います。 主さんが気にしている過去を調べるとなれば、膨… そうなんですね!
体験された方の意見はありがたいです!
それなら大丈夫かなー

No.15 19/11/08 20:30
お礼

>> 3 たぶんお水のバイトもばれるんじゃないかなと思いますよ。カレには伝えておいたほうがいいんじゃないですか? 彼に伝えるのは無理です。
墓場まで持ってく覚悟です

No.16 19/11/08 20:31
お礼

>> 5 士業とか言ってる口ぶりなら、彼のお母さんは主さん自身のことと同様に主さんの家系を調べるのではないでしょうか 主さんのお父さんやお母さん… 家系か。。
先祖は農家で、普通の家系だと思いますが、一族に犯罪者も知る限りではいません。
ただ、いい家ではないので、そこがどうかなー。

No.17 19/11/08 20:32
お礼

>> 7 家格が旧家で厳格だと、幼稚園保育園から調査されてしまいます。議員さんのいる家柄。 現に、小学校同級生が玉の輿に嫁ぎ、彼女の学生時代の素行を… 旧家かどうかは知りませんが、彼の実家は田舎の方なので色々厳しいのかもしれません。

No.18 19/11/08 20:34
お礼

>> 9 それにしても今時随分上からの物言いの家ですね 親戚に弁護士も税理士もいますがそこまで相手の家庭に失礼になる事はしなかったです むしろその考え… 彼の実家は田舎の方なので、、色々厳しいのかもしれません。
ご両親が、というより周りの親族が厳しいようで、お母様、お父様からは謝られました。
でも調べられる事になるだろうから、伝えておくねって事でした。

低く見られるのかは分からないけど、彼の実家は遠く、そこまで関わりはないし、彼と家庭を築きたいので、気にはなりません

No.19 19/11/09 11:50
通行人19 

自分達が悪く子供にも思われないように親族が厳しいと濁しているのでしょう。何かしら貴方や貴方の家庭で引っ掛かることがあるのは間違いありません。
もし、何かあればそれを理由に違うお嫁さんを迎えたいのでしょう。
かなり上のお嬢さんが欲しいのでしょうね。
主さんと言うより立派な家系を望んでいるのだと思います。

No.20 19/11/09 18:14
匿名さん20 

面倒くさい ずーと猫かぶってそんなところに嫁ぎたくない。
大変ですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧