注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

大学2年生の者です。5歳上の社会人の彼氏と遠距離中です。彼は父の知り合いの方の息…

回答4 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 23:08(更新日時)

大学2年生の者です。5歳上の社会人の彼氏と遠距離中です。彼は父の知り合いの方の息子さんで、夏に地元のイベントで紹介されて仲良くなって、今は交際2か月です。
彼は会社社長(知り合いの方)の息子さんで、兄弟も妹さんだけなので、彼が次の社長になるみたいです。
ですが、彼氏は顔はそんなに良くないので、友達に見せると優しそうとか良いお父さんになりそうって言うのですが、見せると友達の反応が少し変わるのが分かって、内心ちょっとつらいです。周りは大学生とかイケメンの社会人と付き合ってる人ばかりです。
私は顔や雰囲気が大人っぽいと言われるので、今の彼氏だと並んで歩いててもおかしくないし、一緒にいてすごい落ち着くので、自分は付き合っていたいって思いますし、両親も見守ってくれてます。
でも大学や高校の友達とか、同年代の人は社会人と付き合うことやかっこよくない人と彼氏になるのがないから、不思議な感じに思われたり、自分の中で恋愛話を楽しめなくなってます。女子大なのでそういう話も多いと思います。
社会人の彼氏がいるのは普通ではないのでしょうか?それともお金目当てで付き合ってると思われてるから、変な感じになってしまってるのでしょうか?

No.2947905 19/11/08 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/08 18:36
匿名さん1 

比べないこと。
友達に見せなきゃいいんじゃないの?

No.2 19/11/08 18:40
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

あなたは、誰とお付き合いしてるんですか?

あなたは、彼氏さんのどこが好きですか?

彼氏さんの好きなところをいっぱい言えますか?

そしてあなたは、周りの人からの評価で、男女のお付き合いについてのことを考えてるのですか?

あなたと彼氏さんが、お互い好きで、お互い納得してお付き合いしているのなら、誰がなんと言っても、それで良いんじゃないですか?なにが普通とか、そういうのはどうでもいいんです。

もし私があなたの彼氏で、そういう風に考えてることを知ったら、そんな風に考えてるんだ...と、ショックですね。別に悪いことをしているわけではないのに。

ご家族の方々が応援してくださってるなら余計に、堂々と、彼氏さんとお付き合いして、堂々と、この人が私の彼氏です!と紹介できるくらいの気持ちでいましょう。それが最低限の、お付き合いしている彼氏さんへの礼儀だと思いますよ。

周りに気を取られ過ぎないよう、がんばってくださいね。応援しています。

No.3 19/11/08 18:51
専業主婦さん3 

主さんは、誰のためにお付き合いするのですか?
何のために、お付き合いするのですか?

彼がいい人だから、一緒にいたいからお付き合いするのではないのでしょうか。
それとも、友達に自慢したり見せびらかしたりするためにお付き合いするのですか?

彼は、アクセサリーではありませんね。

彼自身をよく見て、自分の気持ちをよく見て、お付き合いしたいのか、続けたいのか、よく考えてみましょう。

No.4 19/11/08 21:42
匿名さん4 

彼がポスト社長じゃなかったら、あなたはイケメンじゃない彼と付き合わないですよね?
どうですか?

No.5 19/11/08 22:36
お礼

>> 1 比べないこと。 友達に見せなきゃいいんじゃないの? 比べることではないですよね、、
友達にはあまり見せないようにします。
ありがとうございます。

No.6 19/11/08 23:08
お礼

>> 2 あなたは、誰とお付き合いしてるんですか? あなたは、彼氏さんのどこが好きですか? 彼氏さんの好きなところをいっぱい言えますか? … 好きなところは頼りがいがあって、優しくて、笑顔がかわいらしくて、知識が豊富で、責任感が強くて、色々な場所に連れて行ってくれるところです。
彼の好きなところは書ききれないくらいたくさんあるのに、他の人の評価を気にしてマイナスな気持ちを持ってたのは情けないです。
好きな人と一緒になれて付き合ってるのは、両親とか彼の友達とか、色んな人の支えや後押しがあってからだということを忘れてました。
No.3さんも入れたお二人がきっちり私に言ってくださったおかげで、誰がなんて言っても、堂々と私の自慢の彼ですと言い切れる勇気が出ました。
本当にありがとうございます!
彼といることで精神的な成長ができるようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧