彼女のいる人を好きになりました。 大好きです。 週に1.2回は私と2人で出か…

回答4 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 19:51(更新日時)

彼女のいる人を好きになりました。
大好きです。
週に1.2回は私と2人で出かけてました。
仕事終わるタイミングが合えば会うし、休日も動物園とか水族館とか遊園地に行ったり、たまに旅行もしてました。
ほぼ普通のカップルと変わらない様子でしたけどキスはあっても肉体関係はありませんでした。
そんなことしながら4年が経ちました。
私は、自分が彼女じゃないことをわきまえつつも、いつか私が彼女になれる可能性もゼロじゃないと思ってその人に会える時間をとても幸せに大事にしてました。
私は私があなたの彼女じゃないことを納得してるわけではない、いつか私と付き合ってくれると期待してしまうっていうことを彼に伝えたら、困った様子で3時間くらい困っててその後、僕は今付き合ってる彼女と結婚すると思うと言われました。
恥ずかしいですけどその場で号泣してしまいました。
私が彼を諦められない理由は、彼も私のことが好きなのと、5年も付き合ってる彼女を振る勇気がないだけだと思ってるからです。
ただ、そんな幻想にすがりついてみっともない自分もダサすぎるので、じゃあもう会わない方がいいねってその場で彼の見てる前で連絡先を着信拒否しました。
これをものすごく後悔してます。
彼の居ない人生は考えられない…彼女じゃなくてもいいからどこかで繋がっていたかったです。自分から連絡したくてたまりません。絶対にしない方がいいと思う方、その理由を教えてもらえませんか。

No.2948290 19/11/09 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 11:04
通行人1 

ただの浮気相手にしか過ぎないよ、彼女から見たら浮気。
これが結婚しても、続くようなら不倫になって、慰謝料や社会的地位、友人、いろいろなものをすべてなくします、彼もなくします。

彼も私のことが好き、それは不倫や浮気をする人の常とう手段です。
本気で好きなわけではないと思います。

No.2 19/11/09 11:19
匿名さん2 

冷静に生き方や考え方を見直すといいように思います。 
あなたの人生なので
アドバイスは以上です。

No.3 19/11/09 13:27
匿名さん3 

わたしも似たような事がありました。
辛いですよね。分かります。

でも、ずっと一緒にいても彼に選ばれていないのが、答えです。
彼はあなたより彼女の事が、何倍も大事なんです。
本当にあなたが好きなら、とっくに彼女を振ってあなたの元に来ています。

好きだから、彼をクズ男だ!と思うのは難しいと思いますが、自分の大切な人が自分と同じ立場だったらどうアドバイスしますか?おそらく辞めなよって言いますよね。

今は辛いと思いますが、時間が忘れさせてくれます!
その場で着信拒否できたの、本当に偉いと思いますよ!!

次はステキな恋ができますように!

No.4 19/11/09 19:51
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

納得なんかしてもらえないと思うけど...。

その人は、ひとりの女を、ましてや彼女を悲しませるようなことをしている男です。わかりますか?

仮にその人が、あなたの元に来たとして、その瞬間やしばらくは、この世のものとは思えないほどの幸せを感じるかもしれませんが、その人はいずれ、また違う女の方を向いてしまいます。

だって、彼女がいながら、あなたの方を向いた、事実がありますから。

その時、元々の彼女が感じたであろう、死にたいくらいの、辛く悲しい思いを、今度はあなたがする番です。

もし私なら、そんな想いには耐えられません。

だからこそ今、終わらせなければならない、と私は思います。

今終わらせるのは、確かにあなたにとっては、これ以上無いほどの苦しみかもしれません。ですが少なくとも、あなたが彼女さんを苦しめることにはなりません。

それに、そんなに好きだった人に、自分の思いどおりにしたいが為に、苦しい思いをさせたいですか?

できるだけ落ち着いて、よく考えて頂きたいです。自分の気持ちはもちろん、その人の彼女や、好きな人の気持ち、そしてこれからのことも。

人を好きになること自体は、素晴らしいことだと思います。それは、どんな立場の人を好きになっても、です。

でもそれは残念ながら、具体的な行動に出て、その為に誰かを傷つけてもいいというわけではないんです。

そこまで好きになれた人に出会えたことには感謝して、誰かを好きになることは、幸せであると同時に、こんなにも苦しい思いをすることがあるという、いい勉強させてもらったと思って、今度は誰にも文句を言わせない、邪魔されない恋愛をすることを、ただひたすら願って、新たな道を歩いて行かれることを、願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧