注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

先月にご飯に行く約束をしていた知り合いがいました。 でも、その日は体の不調…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 11:08(更新日時)

先月にご飯に行く約束をしていた知り合いがいました。

でも、その日は体の不調で寝てしまっていて、目が覚めたら何件か着信と、大丈夫?といったLINEが来ていました。

わたしはやってしまったと思って、そこで体調悪かったと言えば良かったのですが、それも言えなくてなにも返さずでした。

それから何日か後にも連絡がきていましたが、今さらなんと返せばいいのかもわからなくなって、それもスルーしてしまっています、、

心配してくれているのだと思いますが、何日も時間が過ぎてしまったので今さらなんて返したらいいのかわからなくて。。

LINEのバグだったと嘘をつこうかとも考えていますが、それもどのように言えばいいのかと考えています。

わたしの対応が最悪なことは自覚していますが、さすがに連絡を返さないとまずいなと感じたので、なにかいい返事があればお願いします…

No.2949947 19/11/12 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 06:02
匿名さん1 

いまさら、いい返事も何もないっしょ。
待たされた相手の気持ちを考えると、正直に最初から最後まで言うしかない。
対応が最悪なのを自覚してる?
してないから、呑気にいい返事なんて言えるんだね。
大事な相手の時間を無駄にした責任として、正直に言いなよ。
スルーされた事有るから、ついキツく言ったけど。

No.2 19/11/12 08:40
匿名さん2 

ラインのバグっていうのは一番あり得ないというか、あきらかに嘘をついていると思う。その友人と今後も友達を続けたいなら、体調悪くてその2、3日間ずっと寝込んでた。でそのあとでこの着信やメールをみて悪いことした。どうやって許してもらおうかを考えてたら連絡できなくなってしまったといえば?で謝ると。
病気はちょっと盛っているけど、あまり嘘つくと信用されなくなっちゃうよ。

No.3 19/11/12 10:30
匿名さん3 

取り繕わず、ただ正直に経緯を一言言えばいいだけでは?

No.4 19/11/12 11:08
匿名さん4 

返さなくてよくね?

主は自分の事ばかりだから。

返事をしたら怒られるんじゃないか、仕返しがあるんじゃないか、恨みを持たれるじゃないか、会話を詰まらせるから困る。でも、人間関係は良好でいたい。
など「他人の事よりも自分のことばかり」なんだから心に無いことを謝罪しても意味がないでしょ。謝罪は誠意が込められて謝罪だから。

現に、はじめに謝罪をする行動をとっていれば主にとって相手は大切な人なんです。
ここまで返事を返さないって事は相手の方を大切には思ってない人なんだと認識した方がいい。
うわべだけの付き合いの方だという目線です。

こんだけ謝罪をするチャンスがあるにも関わらず、長々とひっぱる話にしておいて主は「謝罪したいんですけど・・」といった誠意は凄いあります!みたいな気持ちで書かれてますが、誠意でもなんでもないです。
自分にとって誠意にしたいだけ。自分はちゃんと謝ったよ。と言い聞かせたいだけ。

自分的には文面的に主は嫌な場面、困った場面に遭遇したら逃げ道を常に通ってきたんだと思います。
だから、いざきちんとしないといけない場面では何も思い付かない、行動に出来ない人になったんだと思います。

ようは常習犯だと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧