先日、ぼくは高卒認定試験を受けてきました。受験したのは日本史と世界史で、(他の科…

回答2 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-


2019/11/12 13:42(更新日時)

先日、ぼくは高卒認定試験を受けてきました。受験したのは日本史と世界史で、(他の科目は免除申請)97%合格かと思われます。ぼくは通信制高校に在籍しています。入学して今年で一年目なのですが、仕事が忙しくてレポートも少ししか出せてなく、登校も2回程しか出来ておりません。12月5日に結果通知が郵送されるのですが、仮に合格していたら通信制大学に入学しようと思っています。

口説いようですが、日本史は分からない問題が一問もなく、自分では100点なのではないかなと思ってる程で、世界史についてもほぼ同等です。なので、恐らく合格することはほぼ確実かと思われます

そこで質問なのですが、仮に高卒認定試験に合格した場合は、在籍していた高校はどうなるのでしょう。

その高校が単位制なのですが、単位の半分以上は取得しております。

19/11/12 09:20 追記
どうか皆様のお知恵を御貸し下さい
宜しくお願いします

No.2950048 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2019-11-12 09:22
匿名さん1 ( )

削除投票

中退ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

中退ですよ。

No.2

>> 1 まあ…やはりそうですよね
ちょっと淡な気持ちがあったんですけと…大学死ぬ気で頑張ります
ありがとうございました

No.3

そのまま通って卒業したらいいのでは?もちろん受かったら中退してもいいと思いますけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧