注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

俺は女として生まれて、女として育ちました。小さい頃は消極的な性格で、本当は鬼ごっ…

回答6 + お礼6 HIT数 635 あ+ あ-

葵( ♀ tR0TCd )
19/11/16 10:02(更新日時)

俺は女として生まれて、女として育ちました。小さい頃は消極的な性格で、本当は鬼ごっことかしたいけど周りに流されておままごとしたりしてました。中一位までは、周りが似合うって言ってるから、スカート欲しいって言ったりしてました。別におかしくないならいいかーみたいな感じでした。舞踊をしているので、髪は長く伸ばしています。でも、今中2になってから、スカートが嫌になりました。着るぶんにはいいのですが、これで外を歩きたくないと思います。髪も女性らしいロングヘアが嫌で仕方ないです。まぁ幼い頃は消極的ではあったけど活発ではあって、よく男の子みたいと言われました。正直嬉しかった。可愛いよりかっこいいと言われた方が嬉しかった。でも大きくなると、女らしくしなさいとか、女のくせにとか言われるようになりました。小学校中学年になると、女の子らしいピンクの持ち物や、フリルや女子がよく着てるめちゃ短い短パンが嫌いになりました。ミニスカは、周りに似合うって言われたから、似合うならいいやーって思ってたまに着てました。でも、かっこいい服を選んで着るようになっていました。今は、男性の服が着たいです。女性服見てても楽しくないし、欲しいと思わない。でも親にも言ってないから男性服なんて買えない。だからいつもは女性服の中で中性的な服を選んで買ってます。体の面でもも胸が大きくはないけどあるのが嫌で、女性らしく丸っこくなる体が嫌です。風呂に入る時とかとても辛くなります。恋愛の面では、何度か男性と付き合った事はありますが、“彼女”として扱われる事に違和感があり、どれも長くは続かずすぐに別れてしまいました。女性と恋愛関係になった事はありませんが、現在想う方は女性です。同性という自覚は有るものの、女性として自分の事を好きになってほしいとか、そんな感じじゃなく、同性という感じは無いです((語彙力が無いのですが伝わりますか?
一人称は、俺がこうだという事を理解してくれている人の前では俺と言いますが、周りには公表していないし、前ふと言ってしまった時に周りから変な目をされた事があり、それ以来、一人称にはとても気を使って、俺と言いそうになるのを、私、と言い換えたりしてます。でも、自分の事を私と言うのはどこかしっくり来ないし、なんか恥ずかしいというか?よくわからないのですが、いい思いはしないです。以上のことをある友達に相談すると、性同一性障害ではないか?と言われました。そこでこの場で相談してみようと思いました。俺は性同一性障害なんでしょうか?

No.2950547 19/11/13 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-11-16 01:17
通行人11 ( ♀ )

削除投票

世の中、男、女、の二つの性しかないと思われがちだけど、現在は18の性があるとも言われてたり。トランスジェンダーに寛容なタイでは、そういう複数の新しい性の概念が話題になって、日本でもちょっと前にニュースになったりしたよ。

https://kogusoku.com/archives/19070

例えば、はるな愛さんは、性転換して男から女へ戸籍も変えた人。性同一性障害。

マツコデラックスは、ゲイ。

IKKOさんは、心は女で、容姿は女にしたい人。でも、性転換までは望んでない人。性同一性障害ではあるけど、完璧な女になることは求めてない人。

性も色々あるんだよね。

男でも女でもない、中間の性を求める人もいるよ。

性は複雑なので、中学生で自分は、こうだ!って決定させるのはリスキーだし、定まらないものと考えた方が良い。自分は、男なのか?女のか?と悩み過ぎない方が良いと思うよ。

男の子の服が着てみたいのなら、今はメンズ服を着るのもファッションのトレンドでもあるし、似合ってオシャレなら良いと思うよ。髪だって、切ってみては?ハンサムショートとか、ボーイッシュな髪型、今は大人気だし。

No.7 19-11-13 17:46
のっちぃ ( 29 ♂ 7h9RCd )

削除投票

はじめまして。
俺は性別は男ですが思春期の頃に同級生の下半身を見てたから、そっち系を好きになり保健体育とかで女の子の身体についても多少勉強することもありましたが全く興味がなく、でも性格や仕草や行動が女の子寄りで、構ってちゃんな性格で。
恋愛対象も性対象も男性なんですが、自分がゲイなのか性同一性障害なのかよく分からず。
好きな人にはニコニコ接したり、構ってもらえる人なら横腹をツンツンってやったり💦

No.1 19-11-13 03:35
通行人1 ( ♂ )

削除投票

主さんが自分の性をどう認識しているかによります。男装が好きだけじゃ性同一障害とは言い難いけれど、女の体が嫌というから障害の傾向はありそう。詳しくは医者に相談してね。
男が好きとか女が好きとかは一旦脇に置いてね。
SOは女性、GIは男性みたい。SOGIで検索してごらん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 03:35
通行人1 ( ♂ )

主さんが自分の性をどう認識しているかによります。男装が好きだけじゃ性同一障害とは言い難いけれど、女の体が嫌というから障害の傾向はありそう。詳しくは医者に相談してね。
男が好きとか女が好きとかは一旦脇に置いてね。
SOは女性、GIは男性みたい。SOGIで検索してごらん。

No.2 19/11/13 10:43
匿名さん2 

思春期にはよくあります。
女性化する自分に戸惑うんですね。
早かれ遅かれ受け入れられると女性になれますが、無理だったり、受け入れる前に同性と付き合っちゃったら性同一性障害やLBGT、バイになるでしょう。
あなたは男になりたいと言っても、同級生にたくさんいる、いも臭い男じゃなく、自分の顔が少し男性化した、中性的な、可愛らしい男性を望んでいるのだと思います。
それだと、結局、男みたいな女の子でいたいのと変わらないです。

No.3 19/11/13 16:03
匿名さん3 

>男性の服が着たい
>女性服見てても欲しいと思わない
>体の面でもも胸が大きくはないけどあるのが嫌で、女性らしく丸っこくなる体が嫌

無いものねだりというか、これは非常に女性的な要求ですね。
いずれにしても女に欲情しないなら男ではありません。

No.4 19/11/13 16:44
お礼

>> 1 主さんが自分の性をどう認識しているかによります。男装が好きだけじゃ性同一障害とは言い難いけれど、女の体が嫌というから障害の傾向はありそう。詳… 自分の性自認が何なのかは良く分かっていませんが、少し時間を置いてじっくり自分と向き合ってみます。そうすると分かるかな?医者に相談するのはその後にします。返信ありがとうございました。

No.5 19/11/13 16:48
お礼

>> 2 思春期にはよくあります。 女性化する自分に戸惑うんですね。 早かれ遅かれ受け入れられると女性になれますが、無理だったり、受け入れる前に同… そうかもしれないですね。ちゃんと自分と向き合って考えてみます。そうしたらいつか受け入れられるかもしれないですね。返信ありがとうございました。

No.6 19/11/13 16:51
お礼

>> 3 >男性の服が着たい >女性服見てても欲しいと思わない >体の面でもも胸が大きくはないけどあるのが嫌で、女性らしく丸っこくなる体が嫌 … 欲情というか、よくわからないのですが、女性に対してそういう風に思う事は無いとはいえないですね。そんなに多くは無いですが。

No.7 19/11/13 17:46
のっちぃ ( 20代 ♂ 7h9RCd )

はじめまして。
俺は性別は男ですが思春期の頃に同級生の下半身を見てたから、そっち系を好きになり保健体育とかで女の子の身体についても多少勉強することもありましたが全く興味がなく、でも性格や仕草や行動が女の子寄りで、構ってちゃんな性格で。
恋愛対象も性対象も男性なんですが、自分がゲイなのか性同一性障害なのかよく分からず。
好きな人にはニコニコ接したり、構ってもらえる人なら横腹をツンツンってやったり💦

No.8 19/11/14 23:47
お礼

>> 7 俺の事を理解してくれている友達で、主さんの様な男の子がいますw仕草や行動、性格は女の子寄りで、恋愛対象や性対象は男性という子です。でも、性自認は男で、ドMなので好きな人に殴られて喜んでる様な奴ですw俺が男だったらどタイプだそうで(いつもお前男になれって言いながらかまちょしてきますw)、俺に殴られても喜んでますがw(自分から言ってきますよw)主さんは、なんか可愛いですねw

No.9 19/11/15 09:51
匿名さん9 

性同一性障害の可能性がありますね
医者の診断を受けてください。

思春期と中学での男女別制服になることが重なり
自覚症状の現れる人が多いようです。

No.10 19/11/15 19:20
お礼

>> 9 そうなんですね。うちの学校に、実際に精神科医をなさっている方が相談員としていらっしゃるので、その方に相談してみます。親に言えなくて、、
返信ありがとうございました。

No.11 19/11/16 01:17
通行人11 ( ♀ )

世の中、男、女、の二つの性しかないと思われがちだけど、現在は18の性があるとも言われてたり。トランスジェンダーに寛容なタイでは、そういう複数の新しい性の概念が話題になって、日本でもちょっと前にニュースになったりしたよ。

https://kogusoku.com/archives/19070

例えば、はるな愛さんは、性転換して男から女へ戸籍も変えた人。性同一性障害。

マツコデラックスは、ゲイ。

IKKOさんは、心は女で、容姿は女にしたい人。でも、性転換までは望んでない人。性同一性障害ではあるけど、完璧な女になることは求めてない人。

性も色々あるんだよね。

男でも女でもない、中間の性を求める人もいるよ。

性は複雑なので、中学生で自分は、こうだ!って決定させるのはリスキーだし、定まらないものと考えた方が良い。自分は、男なのか?女のか?と悩み過ぎない方が良いと思うよ。

男の子の服が着てみたいのなら、今はメンズ服を着るのもファッションのトレンドでもあるし、似合ってオシャレなら良いと思うよ。髪だって、切ってみては?ハンサムショートとか、ボーイッシュな髪型、今は大人気だし。

No.12 19/11/16 10:01
お礼

>> 11 そうなんですね!こうやって一人で悩まずにそういうものだと思う(?)様に心掛けます!返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧