注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

「低身長(160cm台)でモテません。どうしたらいいですか😔」と悩む男性に「高身…

回答0 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/05/06 17:18(更新日時)

「低身長(160cm台)でモテません。どうしたらいいですか😔」と悩む男性に「高身長男子の引き立て役として役に立っているとは思えば来世は高身長に生まれて来られるよw」と190cmの男子学生が言っていて凄いなと思った。自分もそんなに性格の良いほうではないけれども、こんな意地の悪い返しは思い付かないし、仮に思い付いたとしてもそんな事はとても言えない。こんな喧嘩を売るような発言をして「何だとてめぇ!この野郎!」と相手から殴り掛かられでもしたらどうするのだろう。こういう人間を見ていると自分はまだまだ甘ちゃんでいい人(=舐められるちょろい人間)なのだと思った。強者はこういう事を瞬時に思い付き、それを平然と口にする事が出来るのだ。平和・安泰でいる為には怖い存在でないといけない。日本は怖くない国だから中国は尖閣諸島を盗もうとするし、北はミサイルを打ち込み続ける。強い者が生き残り、弱い者は敗れ去る。自分は負けの人生だった。弱かったから理不尽な事をされ、やり返す事も出来なかった。ヤラれている自分に対して周囲は「だっせーヤツ」「弱っちい男」「情けない男」と誹謗した。人間はろくなものではない。口先では虐めるほうが悪いと言いながら、実際は虐められるほうに腹を立て、被害者を責めるのだ。だから【優しくいい人】ではなく【優しくない悪い人間】にならないといけないと思った。男の“優しくていい人”は(イケメンと強面を除き)やがては見下されてイライラされる。そして乱暴で横暴で気が強くて声のでかい男はイライラされる事はもちろん、舐められる事も虐められる事も無い。だから男は優しくいい人であってはいけないのだと思った。優しいとかいい人というのは相手に取って都合のいい人間というだけでそれは評価されているわけでも何でもない。むしろ侮辱である。人間は未熟なのでいつもニコニコして怒らず肯定してくれる人に対して、最初は「いい人♪優しい人♪」と褒めるが、やがて図々しく馴れ馴れしくなって礼節を欠くようになる。だから毒舌や怒りを出して舐められないようにしないといけない。

タグ

No.4043888 24/05/06 17:18(悩み投稿日時)

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧