今期はめちゃめちゃ頑張って成績挙げたので、ボーナスめっちゃ良かった♪ と思…
今期はめちゃめちゃ頑張って成績挙げたので、ボーナスめっちゃ良かった♪
と思いきや、総支給額から実を見ると、改めて思ったのは税金取りすぎだよね。。
ヤクザかよ。
税金を適正利用いない役人が良く叩かれるけど、死刑でいいレベルだよね。
社会に出て、働くようになって役人がやたら叩かれる理由わかりましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
そうだよ消費税も10%じゃ足りない、また12⇒15⇒18⇒20%になる
年金支給も65歳から68歳⇒70歳まで強制的に引き上げられる!!
そして年金も半分以下になる、給料の半分が税金で奪われる時代に・・・
今年度の税収予測62兆円が、実際は60兆円しかなく2兆円も大不足
それなのに役人や公務員の給料や手当が引き上げられている現実おかしい
国民が働いても働いても貧しくなるわけだ、1億人、総下流の時代さ。
確かに…税金払った分を自分で貯めれたらなと思いますね。
老後の年金も、自分達の時は長生きしないと貰えない、貰えるかもわからないような状況になっていそう。
でも仕方がない、納税は国民の義務ですから。
納税しているのは、立派な社会人の証ですよ。
しかし税金なければ、健康保険も制度も無く高額な医療費を自分で払うことになるよ。
北欧なんてもっと税率高いけど、医療費も教育費も無料。それほど貯金しなくても福祉が充実して老後も安心で幸せみたいよ。
日本も貯金にしなくても暮らせる国になって欲しい。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 733HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 542HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 408HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 278HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧