子供たちのために旅行に行こう!と計画建てていたのですが、ホテルがなかなか取れるず…

回答4 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 22:58(更新日時)

子供たちのために旅行に行こう!と計画建てていたのですが、ホテルがなかなか取れるず結果主人の実家に泊まり1時間かけて目的地に行くと言い出した為『実家に泊まるなら年末も帰るし、交通費もかかるから、やっぱり今回は計画遅すぎたね・・・今度夏休み大きい休みの時に連れてってあげようか?』と行ったところ『あ?行くだ行かねーだ、もう行かね!うちはもう二度と旅行には行きません!はい!もう行きません!』凄いけんまくで怒ってきました。その前にも主人はウチは旅行には行きません!からもうウチは行けないんだ~と思っていたら急に『21.22に行きます!予定開けといて下さい!』と言い出し今回は無理な話すぎます。
言い放った後は、そそくさ2階にあがり8時半には寝て会話もありませんしわたしも呆れて話したくないのですが、夫婦とはそれでも嫁が歩よるのですか?主人は謝る事はしなくていいのですか?あそこまで言われて半年1年は口も聞きたくありません。

No.2969382 19/12/17 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/17 07:51
匿名さん1 

あー、それで主さんが口をきかなくだけなら喧嘩が長引くだけかも。
そうじゃなくて〜ww
死ぬほど落ち込んだフリとかしてみ?
もうグッタリして家事も死にそうになりながらやってる感を丸出しにしてw
言わば「当て付け」ね。
それに旦那が怒ろうがキレ様が動じないで、グッタリを継続するのがコツ。
自分が言い放った事の重大さを思いっきり反省させるしかないよ?
それは単に今回の旅行の件だけの問題じゃない。
旦那の「キレたら何でも言う通りになる」という思い込みを躾け直す方が重要。
嫁をイジメたら後々大変な事になる…とトラウマになるくらい教え込むといいよww
それが将来すごく影響するからね!

No.2 19/12/17 07:57
匿名さん2 

詳しい場所とかがわからないからなんとも言い難いけど
自分の実家に行くって決まった途端
行かないって言われたら気分良くないな
実家に行けばホテル代かからないし
子供たちは年末前に親に合わせることが出来るし一石二鳥だと思ったんじゃないかな
いくら急に予定空けとけっていったとしても
ご主人なりに考えてくれてたと私は思うけどな

多分旅行に行きませんって言ってたのも
前の旅行計画の時や旅行時にご主人なりに思うところがあったんじゃないかな
それは主さんに対してなのかもしれないし
旅行自体に対してなのかもしれないし
本人と話し合って聞いてみないとわからないけど

子供たちを思って実家に泊まるのを拒否したって言うより
単に主さんが実家が嫌だから拒否されたんだと思って怒り心頭なんだと思いますよ

No.3 19/12/17 18:31
主婦さん3 ( ♀ )

21.22って今月の話ですか?
それはいくらなんでも急すぎますね。
そんなの宿取れないに決まってます。
年末近い土日にいきなりどこかに泊まろうと考えるほうが浅はかです。
先に「急すぎるから良い宿はもう空いてないよ。行くなら日帰りにしようよ」と提案したほうが良かったと思います。

ご主人がいつもそんなに急に無茶な提案をしてくるなら、例えば春休みやGWあたりを狙って主さんのほうで勝手に計画を立てておき「この日程でコスパのよい宿を押さえてるので、あなたが行けるなら行かない?」などと、2ヶ月前ぐらいに誘ってみたらどうですか?断られたら子どもと主さんで行ってもいいと思うし。

とりあえずほっといても良い気がします…今週末旅行とかいきなり言い出すほうが変だし、実家に年末行くのならなぜこのタイミングで実家に行こうとするのかも意味がわからないですしね。

No.4 19/12/17 22:58
匿名さん4 

そんな能天気な男は、放っといてもその内何事も無かったように話しかけてきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧