無痛分娩
ジャンル違いだったらすみません💦無痛分娩について知ってる方、詳しい方などいましたらお願いします。無痛分娩って痛みもなく出産するんですよね❓(間違ってたらすみません)私は出産経験は2回で自然分娩でした。この先3人目は…全然考えてはないんですが、、出来れば何年かしたら欲しいなって思ってます。ただ、自然分娩よりも無痛分娩は痛みもなく生めると聞いたので、、。ただ誰でも無痛分娩って受けれるものなんかな…❓とフト思って気になり投稿させてもらいました。無痛分娩についてのメリットやデメリット…私、無痛分娩で出産しました。など経験ある方レスをお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
陣痛が強まって 痛みをのがすのが 辛くなったら 硬膜外麻酔のチューブから麻酔薬を注入するんですよね^^;きれたら痛い
保険適応外のため、数万~10万程度高くなりますよ。薬の使用量やお産の進み具合によってね
退院も5日後と普通に出産したのと変わりなかったです。
麻酔医の有無やスタッフの人数から断られる場合もあると聞きました~
去年無痛で出産しました。子宮口が5センチ開いたころ腰から硬膜外麻酔を入れました。陣痛に比べればこんな麻酔は屁でもありません。私は普通分娩をするつもりでしたが、いざ陣痛が始まりあまりの痛み苦しむ姿に医者から勧められたのです。 例えるなら地獄の底から一気に天国に引き上げてもらった感じでした。ただイキミの感覚が分からなくなるので最後は促進剤&吸引で赤ちゃんを出しましたよ。 無痛、私にとってはとても良かったです。陣痛の緊張や痛みでこわばり、なかなか子宮口が開かなかったんですが麻酔したことで体の緊張が取れて一気にお産が進みました。費用は全部で40万位でしたよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧