注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

うちよそ解消後のキャラクターについて、自分の楽しみを優先させても良いでしょうか。…

回答1 + お礼1 HIT数 3539 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 12:17(更新日時)

うちよそ解消後のキャラクターについて、自分の楽しみを優先させても良いでしょうか。

私はいわゆるTwitter上で、他の方が作ったキャラクターと自分が作ったキャラクターを交流させる、いわゆる『うちよそ』という創作関係の交流をやっていました。

お互いの自創作からキャラクターを出し合って、世界観の交流もあわせて楽しんでいました。

交流相手と仲違いをしてしまい、現在は音信不通です。
うちよそをはっきり解消しようと合意しあった訳ではないのですが、事実上解消状態であると感じています。
このことに関しては、もう過ぎてしまったことなので受け入れているのですが、相手のキャラクターと似た立ち位置のキャラクターを生み出し、自分の自創作に組み入れてもよいものなのでしょうか…?

また、一緒にうちよそをする中で私の描いた漫画や相手の書いた小説を合わせることによって一つの物語となっていますが、この場合私の描いた漫画は自分で描いたものなので自由に使いますが、相手の書いた小説の物語の流れを拝借しても良いのでしょうか。(小説をそのまま私の書いたものとして発表などは当然行いません。)

容姿に関しては、相手のキャラクターを参考にするかもしれませんが、ゼロから別の方にデザインをお願いする予定です。

交流時点ではキャラクターの生みの親の方と仲が良かったため、前述の通り、うちよそ相手のキャラクターを自創作の小説や漫画のスピンオフの物語に登場させていただいておりました。
その物語が我ながら気に入っており、うちよそ相手のキャラクターの役割は抹消したくないと思っています。
ですが、なんだか相手のキャラクターに失礼な気がして若干後ろめたい気持ちと、仲違いをした相手の方が(原因はお互い様です)私の謝罪や好意を完全に遮断しきっており、未来の関係が望めないため、それならば自分の楽しさを優先させても良いのではという気持ちが相反しています。

また、別れ際に相手からは「創作に関しては好きにしてください」と言われております。

現在の私の気持ちは、後ろめたいながらも、私との付き合いを続けようとしてくれない相手よりも自分を大事にしたいと思っています。
思えば仲違い前も、「もうあなたとのうちよそのネタが思いつかない」と正面切って言われたことや、私の別のキャラクターを必要以上にネタキャラにして笑いものにしたりなど、他の方とうちよそをしている中では絶対に言われないような傷つくことを数多く言われました。
相手に対しては、こちらから謝罪をし、今後の関係を続けたいと申し出て、手紙も書き、私に出来ることは全て行い、その上で拒絶をされているので、相手の生み出したキャラクターは今でも好きなのですが、相手自身に対しては未練はありません。
喧嘩の原因はお互い様であるのに、こちらが譲歩しすぎだったかもしれないとも思いました。

まわりに相談できる相手がいないので、こちらで相談させていただきました。
似たようなご経験がある方のご意見お伺いしたいです。
ご回答お待ちしております。

No.2985502 20/01/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/13 11:31
匿名さん1 

どうなんでしょうね?
私も創作する者です。私は漫画の方ですしうちよそは簡単なコラボ漫画やイラストしかやった事がないので、参考になるかわかりませんが💦

創作に関しては好きにしてくださいと言われてるなら大丈夫だと思いますが、同じ役割のキャラクターを他の方にデザインさせる所が難しいですよね💦

その相手の方の取り方によってまたトラブルになるかも知れませんし…結構人って自分でそう言っときながら、やっぱりそれは嫌!ってなる人いっぱいいますしね💦
余り「創作に関しては好きにしてください」はあてにしない方がいいかもです…
本当難しい問題ですね(>_<)💦

続きを書いて行ったとしても個人で楽しむだけでネットに投稿はしない方が良いような気がします💦

トラブルにまたトラブル呼びそうな予感がします💦

例えばですが💦そこ相手側の方が主さんには接触してこなくても主さんの悪口をネット上で影で言ったらとか色々心配になります。
ネットいじめも問題ですからね!

全然解答になってなくてごめんなさい💦ただ気をつけられて下さい💦

No.2 20/01/13 12:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
同じ創作をなさる方からご意見頂けて嬉しいです。

同じ役割のキャラクターに関しては、既存のキャラクターデザインを販売しているサイトで好みの見た目のキャラクターを見つけ、購入致しましたので、こちらから「あのキャラクターに寄せてください」と注文は行っていません。
現在も名前は変えて、キャラクター個人に関する設定も変えてこうと考えています。

たしかに相手の言ったことはあまり当てにはできないですね…!
仲違いの原因の一つも相手の無責任な言葉の扱い方も含んでいたので…。
話半分で相手の言葉を参考にしようと思います。

お気遣い誠にありがとうございます!
今更もう今生関わらない相手の悪口を気にして生きていくというのも不合理だと感じる節があり、気にしなくても良いように共通のフォロワーも随分減らしました。
結局は各自が持っているいわゆる裏垢などですでに不平不満は向こうもおっしゃられていると思いますので…。
がっつり縁を切られたので、自分の創作したいように創作していきたいです。
ただ、やはりトラブルには十分気を付けようと思います。

ご回答大変参考になりました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧