注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

死にたい、とまた思うようになってしまいました。 私は、過去に自殺未遂をした…

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 00:06(更新日時)

死にたい、とまた思うようになってしまいました。

私は、過去に自殺未遂をしたことがあり、死ねなかったのをいいことに、ここからは新しい自分、いつでもまた死にたくなったら私は死ぬ方法を知っている、と思って頑張って生きてきたつもりです。

人間関係は、今まであまりいいことがなくて、いい人との別れは早く、悪い人との付き合いは長くなってしまいがちで、疲れました。

今1番嫌なことは何かと聞かれてもうまく答えられないのですが、何をやってもうまくいかないし、きっとこれからもうまくいかないのだろうという考えが、私の中に強くあって、しんどいです。

眠れなくなってから半年が過ぎ、まだ一度も病院には行っていませんが、そろそろ身も心も限界かなと思います。

まだこんなところに長い文を打てるし、もっと大変な思いをしている人も沢山いるからこんなことを言ってはいけないのでしょうが、私はもうどうしてよいかわからなくて、誰かにそのことを言ってしまったら少しは楽になるのではないかと思い、ここに書かせてもらっています。

死にたいわけではない。
最初に言っていることと違いますが、死んだら嫌だなという気持ちと死んだら楽になれるかもしれないという気持ちが入り混じってどうしていいのかわかりません。

私は、こんなことを言うことで誰かに振り向いて欲しいだけかもしれないけれど、でも、本当にもう、明日が来るのが怖いです。

No.2986196 20/01/14 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/14 00:21
匿名さん1 ( ♂ )

眠れなくなってから半年が過ぎ、まだ一度も病院には行っていませんが、そろそろ身も心も限界かなと思います。

とりあえず病院行かれては
寝れますよ多分

No.2 20/01/14 00:23
人生の先輩さん2 

頑張りすぎです。もっと自分に甘く!眠れないなら病院行ってきましょう。どうしたって脳と体は、疲れてる時はマイナス思考にしかなりません。沢山栄養とって、寝れるようにクスリ飲んで、ありのままの自分を愛して下さいね。

No.3 20/01/14 00:42
匿名さん3 

半年寝不足なら、そりゃ元気な人でも気分滅入るよ
病院行けば楽になるよ

No.4 20/01/17 00:06
匿名さん4 

内容を拝見して思ったのは今とても孤独感が強い状態になっていらっしゃるということです。

生きることは好きだけど、今の状況が苦しい。わかり合える人に会いたいという願望を持ってみえる。

いい人とは短いけれど悪い人とは付き合いが長くなるという部分、
あなたがいい人だから、いい人同士、お互いにOKを出せるから早くて、悪い人に会ったときに、どうにかして良くしようと働きかけをするから長くなるということなんじゃないですか???

短いと思ってもいい人達と多く関わりたいなら、その短いスパンのサイクルで回っている業種業界、世界を探してみたらいいんじゃないでしょうか。

ちょうど私自身、両親や祖母の介護や死が近づいてきて仏教について学びだしたところなのですが、仏教について知ったかぶりで全然理解できてなかったけれど、仏教の教えは自殺防止になっているみたいですよ。

あなたにとって仏教との関わりはどんな具合ですか?
当然わかってる。という位の方でしたら失礼ご容赦ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧