注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

病院でノロウイルスの検査せずに、診断されたりしませんか? 流行りとか症状で判断…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 00:18(更新日時)

病院でノロウイルスの検査せずに、診断されたりしませんか?
流行りとか症状で判断しているだけだと思います。
似たような症状や、症状なくても感染している場合もあります。

確実に感染しているのか知りたい場合
病院で検査は、どこの病院でも言えば出来るのでしょうか?
検査結果は即日知る事できますか?
料金は幾らぐらいでしょうか?

詳しいかた教えて下さい。

No.2990754 20/01/21 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-21 20:42
匿名さん1 ( )

削除投票

普通病院ては嘔吐や下痢などの場合は、感染性胃腸炎、ウィルス性胃腸炎と言われますよね。

ノロかどうかは病院で、ノロウィルスの検査をしてください、とお願いすれば大抵の病院はしてくれます。
うちの近くの個人小児科でもしてくれますから。
でも、率先してはしてくれませんよ。
ロタウィルスとかもありますからね。

確実に感染しているかどうか調べたいなら、病院の検査は簡易検査(少し待っていれば結果はすぐにわかります、複数検査する場合は他所に出す事もあるようだから1週間後とかもあるようですよ))なので精度が低い。
なので、ノロは少しのウィルスでも感染するので、体内のウィルスが少ない場合簡易検査では検知されない場合があると聞きました。

一番正確なのは、専門の検査機関に出すことです。
精度が高いので微量のウィルスでも検知して結果が出ます。

でも、それは一般の人には無理ですね。
私は給食関係の仕事なのでノロにとても厳しい、職場で毎月ノロ検査を専門機関に委託してしています。

でも、どうしても検査したければ、目安として病院で検査してみてもいいとは思いますが。

費用はちょっとわからないです、うちの職場の人が2000円くらいみたいに言ってたような…。

掛かり付けの病院へ電話して、ノロに限らずウィルス検査をしてくれるか、費用はいくらか聞いてから行ってみては?

ただ、私みたいにそういう関係の仕事でなければ検査しても意味ないと思います。
インフルみたいに特効薬があるわけじゃないですから。
なので、病院は積極的に検査しないのだと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/21 20:42
匿名さん1 

普通病院ては嘔吐や下痢などの場合は、感染性胃腸炎、ウィルス性胃腸炎と言われますよね。

ノロかどうかは病院で、ノロウィルスの検査をしてください、とお願いすれば大抵の病院はしてくれます。
うちの近くの個人小児科でもしてくれますから。
でも、率先してはしてくれませんよ。
ロタウィルスとかもありますからね。

確実に感染しているかどうか調べたいなら、病院の検査は簡易検査(少し待っていれば結果はすぐにわかります、複数検査する場合は他所に出す事もあるようだから1週間後とかもあるようですよ))なので精度が低い。
なので、ノロは少しのウィルスでも感染するので、体内のウィルスが少ない場合簡易検査では検知されない場合があると聞きました。

一番正確なのは、専門の検査機関に出すことです。
精度が高いので微量のウィルスでも検知して結果が出ます。

でも、それは一般の人には無理ですね。
私は給食関係の仕事なのでノロにとても厳しい、職場で毎月ノロ検査を専門機関に委託してしています。

でも、どうしても検査したければ、目安として病院で検査してみてもいいとは思いますが。

費用はちょっとわからないです、うちの職場の人が2000円くらいみたいに言ってたような…。

掛かり付けの病院へ電話して、ノロに限らずウィルス検査をしてくれるか、費用はいくらか聞いてから行ってみては?

ただ、私みたいにそういう関係の仕事でなければ検査しても意味ないと思います。
インフルみたいに特効薬があるわけじゃないですから。
なので、病院は積極的に検査しないのだと思います。

No.2 20/01/22 00:18
お礼

詳しい情報ありがとうございます。

明日、病院に問合せてみようと思います。
私も仕事上の問題があるので。
専門機関も個人的にやった事ないので、その辺りも聞いてみます。

会社でもやってはいるのですが、タイミングがあわないと意味がなくて。

ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧