注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

虫歯で前歯をかぶせました。 かぶせた色が気に入りません。歯科に行った時に言いま…

回答5 + お礼6 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 23:39(更新日時)

虫歯で前歯をかぶせました。
かぶせた色が気に入りません。歯科に行った時に言いましたが、大丈夫だよ、と言われてしまいました。
もう一度電話で歯の色が気に入らないと言いましたが、スルーされました。
どうしたらいいでしょうか。。。。。。
変えたいのですが。。。。。。
お願いします。。。。。
やり直しとかではなく、お金も払うつもりです。。。
他の歯科でやったら金額があがるのでしょうか?

No.2999184 20/02/05 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 16:52
アドバイザーさん1 

セカンドピニオンとして、別の歯医者に行ってみては?審美歯科に。

No.2 20/02/05 17:25
匿名さん2 

被せ物は本来なら日本人の標準的な色に合わせて作った上で、患者さんの歯に被せ物を合わせた時点で鏡をお出しし、「こんな感じになります、色の具合や噛み合わせの方は大丈夫そうですか?」と聞きますけど、聞かれなかったのですか?歯医者によってやり方とかあるんでしょうけど、一方的に進められるのは困りますね。電話で聞いても相手にしてくれないのなら、他の歯医者で相談した方が良いかもしれません。

• << 6 室内でしたので、透明度などが、違いまして、浮いています。 歯のマニキュアも考えましたが、使い続けるならば、変えたほうが早くない?と思いました。 他の歯医者に行ったのですが、そこの歯科でやってもらった方がいい、と言われまして、泣きながら帰りました。。。。。。。町医者なので、利害関係があるようです。 返答ありがとうございました。
  • << 7 室内でしたので、透明度などが、違いまして、浮いています。 歯のマニキュアも考えましたが、使い続けるならば、変えたほうが早くない?と思いました。 他の歯医者に行ったのですが、そこの歯科でやってもらった方がいい、と言われまして、泣きながら帰りました。。。。。。。町医者なので、

No.3 20/02/05 17:34
通りすがりさん3 

保険適用の物は、そんなに多彩ではないです。
美容歯科でやり直すしか、納得できないと思います。

No.4 20/02/05 17:34
匿名さん4 

気に入りません、じゃ弱いのかな、変えたいですってはっきり要求していいと思いますよ。

No.5 20/02/05 17:44
匿名さん5 

どう気に入らないの?

主さんの他の歯と同じ色に合わせてあるから大丈夫ですって言われたんじゃない?

私も昔 前歯を差し歯にしたけど選ぶ時自分の歯の色に合わせてつけたよ
見本を見た時 あっちの白いのがいいなーと思ったけど
完成したら他の歯と変わらず自然だった
白い歯にしてたら1本だけ浮いて見えてただろうね
家族やお友達の意見はどうなの?

No.6 20/02/06 23:23
お礼

>> 2 被せ物は本来なら日本人の標準的な色に合わせて作った上で、患者さんの歯に被せ物を合わせた時点で鏡をお出しし、「こんな感じになります、色の具合や… 室内でしたので、透明度などが、違いまして、浮いています。
歯のマニキュアも考えましたが、使い続けるならば、変えたほうが早くない?と思いました。
他の歯医者に行ったのですが、そこの歯科でやってもらった方がいい、と言われまして、泣きながら帰りました。。。。。。。町医者なので、利害関係があるようです。
返答ありがとうございました。

No.7 20/02/06 23:24
お礼

>> 2 被せ物は本来なら日本人の標準的な色に合わせて作った上で、患者さんの歯に被せ物を合わせた時点で鏡をお出しし、「こんな感じになります、色の具合や… 室内でしたので、透明度などが、違いまして、浮いています。
歯のマニキュアも考えましたが、使い続けるならば、変えたほうが早くない?と思いました。
他の歯医者に行ったのですが、そこの歯科でやってもらった方がいい、と言われまして、泣きながら帰りました。。。。。。。町医者なので、

No.8 20/02/06 23:25
お礼

二回投稿してしまいました。はじめてだったので勝手がわからず。

No.9 20/02/06 23:29
お礼

>> 3 保険適用の物は、そんなに多彩ではないです。 美容歯科でやり直すしか、納得できないと思います。 究極はそうですね。。。。。。。
ここでお話したくなかったのですが、先生や助手に嫌われていまして、変えたいのですが、前歯で行った歯科医院で、良い先生だから、と言われて、そこに頼みました。。。。。
がやはり気に入らず。。。。。。。
最初は大丈夫~と流されてしまったので、電話で伝えましたが、なかったことになっていました。
お菓子も持参して渡したのですが。。。。。。。無視されました。。。。。
答えになってないですね。

No.10 20/02/06 23:33
お礼

>> 4 気に入りません、じゃ弱いのかな、変えたいですってはっきり要求していいと思いますよ。 私もはっきり言う!と決めて覚悟で電話して変えたいと伝えましたが、スルーされました。
故意の可能性もあります。。。。。そうじゃないかとうすうす思っていましたが。
がたがたになってたり、診察に行くと、嫌いとか、助手や先生に言われていて、前歯も緊急だったのに、見てもらえなかったので、探して他の歯科医院に行きましたが、応急処置しかされずにあそこの先生にお世話になっただのと言われて、返されてしまい、泣きながら帰りました。

No.11 20/02/06 23:39
お礼

>> 5 どう気に入らないの? 主さんの他の歯と同じ色に合わせてあるから大丈夫ですって言われたんじゃない? 私も昔 前歯を差し歯にしたけど… 家族にじっと見られました。まぁそういう人なので、、、、、、、。
歯って、白いよりも少し暗いほうがしっくりくると思うんですよね、、、、、
捻挫とかで貼るシップも肌より茶色いけど、目立たないです。
故意の可能性があるのです、、、、、
二回も無視ってありえない、、、、、、、。
でも緊急で行った歯科医院にまた先生に診てもらったほうがいいと診察拒否されて、事務の人にも失笑されて泣いて帰ったので、またそうなってしまうのではないかと怖いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧