注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

新型コロナウイルス感染拡大の第二の震源地を作ったと米メディアから日本は批判されて…

回答5 + お礼1 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 16:57(更新日時)

新型コロナウイルス感染拡大の第二の震源地を作ったと米メディアから日本は批判されています。確かに日本政府の対応の甘さはあったと思います。
だが、米国のクルーズ会社の船の件は、日本が懸命に対応していると思いませんか?

No.3005539 20/02/16 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 15:48
匿名さん1 

報道しないだけで他国も感染拡大してるのに米はよく言えるもんだと思った。

No.2 20/02/16 16:02
人生の先輩さん2 

どの国でも今年になってから症状が出ている人や中国に関係ある人を検査してるようだけど、去年からの渡航歴や症状を調べたらもっと感染者が増えるし、国民の多くが中国系に乗っ取られているアメリカはもっと大変なことになっているのにね

気付いていないって恐ろしいw





No.3 20/02/16 17:08
匿名さん3 

基本、ジャイアンとのび太の関係なので、もうマウントされるのは歴史上の流れですね。

No.4 20/02/16 17:48
匿名さん4 


思いますよ。
今、寄港先を求めて彷徨ているクルーズ船は何隻もいます。
この船同様受け入れ拒否をしてもよかったはず。

受け入れてからカンボジアみたいに、簡単に帰国させちゃったら拡散させちゃったんじゃないでしょうか?

船内の事は乗ってないので分かりませんが、おもてなしを受けているわけではなく、みんな感染症の保菌者の可能性があって"隔離"されているという自覚がないんでしょうね。

ホテルに隔離された人は広がらずに、二週間過ごした。
日本の対応というより、クルーズ船という環境のせいも多いと思います。

日本へ苦情を言ってますが、従業員の待遇は船籍のある国とか、船会社が積極的に動くものじゃないんでしょうか?
各国だって早くにチャーター機で迎えに来るなり、他の船で迎えに来ることはできたはず。
物資だって、薬だって自国民に外交特権で届ければ良いのに。

日本だって初めての経験でしょ? 
手探りでも頑張っていると思いますけど。
特に現場にいる人は大変だと思います。

至らないところも多いのかもしれないけど、すぐに叩く側に加勢するのは今の日本の悪いところ。
冷静に見てるのか?

No.5 20/02/19 07:35
お礼

ありがとうございました。冷静に考えたいと思いました。

No.6 20/02/21 16:57
匿名さん6 

アメリカなんてインフルエンザで1万人以上死者を出している国がよく言うよ
日本みたいに国保や健康保険のような制度がないからインフルエンザになっても病院に行かない
予防接種も一回3万かかるとか?
日本を批判する前に自国の保険制度を批判するべき

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧