今度友達とドライブに行きます。 片道4時間くらいかかるので、ガソリン代はみんな…
今度友達とドライブに行きます。
片道4時間くらいかかるので、ガソリン代はみんなで割り勘することになりました。
車はわたしの車で行く事になりました。
乗せてもらう側としてのマナーは分かるのですが、自分の車を使ってみんなで行くということが初めてなので、なにも分かりません。
まず、やはりガソリンは満タンにしてお迎えに行くべきでしょうか?
ガソリンを入れずにお迎えに行って、ガソスタに寄ってガソリン代を割り勘にするべきでしょうか?
高速に乗るので、帰りもガソスタに寄らないと行けないのですが、、、
マナーとしてやって置くべきことはありますか?
新しい回答の受付は終了しました
出掛けに入れて、集合して、目的地でも入れて(A)、帰路、解散地付近で入れたら(B)だいたい使った分になります。
AとBと高速代を足して主さん含め人数で割る。
払わなくていいよ、と言われたら、主さんはみなさんよりトータル500~1000円くらい安くしてもらえば後腐れないでしょう。
いつも使うスタンドが集合場所に遠いなら、その分多くもらわなきゃ良いだけです。
ガソリンは、満タンで後でみんなで
わればいいだけですしね。
マナー・・・エチケット袋とか・・・
運転手さんは、運転してるのでいいのですが、
同乗者は、1時間か2時間くらいで飽きてきます。
適度に、サービスエリアなので、休憩・食事等など
変化をつける事で、気分がリフレッシュされて
いいと思います。
ドラレコついてます??万が一に、役立つ
のでなければ、この機会に是非!
車の整備とか・・・念のためしておきましょう。
同乗者保険などきっちり入ってますか?
金銭的なものはオール割れば良いと思いますけど。万が一の事故の時、どこに電話しどうすればよいか。
大学生の息子が去年、友達とのドライブで事故りました。運転は友達のほうでした。車が半壊するほどの事故で、保険会社の人に車が軽自動車だったら全員死んでいたかもといわれ、蒼白となりました。気をつけてください。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
バイトでもお金貰ってるんだからきっちり責任感持って仕事しろ!派と、 …41レス 878HIT 匿名さん
-
息子の毎朝の弁当作りをやめさせたいです。 やめさせる方法はありますか…31レス 695HIT 匿名さん
-
皆様、相談にのってください。 今度旦那の親と兄夫婦と、1泊2日の旅行…10レス 293HIT 匿名さん
-
もう過ぎた事ですが、夫が定年を迎える年の1月から早朝に会社に行き朝食を…11レス 338HIT 匿名さん
-
36歳の男です マチアプで若い女の子には冷たく塩対応されます 俺の…24レス 383HIT 匿名さん
-
最近の赤ちゃんや幼児についてなのですが、 みんな小さくてガリガリじゃ…26レス 408HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧