関連する話題
既婚の方、婚活中の方に質問です。 結婚相手の前科ってどこまで気にしますか?自動車運転過失致死傷罪(相手死亡)で罰金刑はどうですか? ※事故の状況は相
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
一生独身であることが決まってしまっている場合、やっておかなければいけないことはありますか?貯金以外で教えてほしいです。 私は30歳、未婚、実家暮らしで

車の運転について皆さんに相談があります。わたしは運転が苦手です。去年免許を取った…

回答6 + お礼2 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 20:44(更新日時)

車の運転について皆さんに相談があります。わたしは運転が苦手です。去年免許を取ったのですが、1人で運転するのが怖く親を隣に乗せてないと運転できません。元々注意力がないようで、自動車学校の適性検査では1番悪いD評価でいつか事故を起こすとの文が書いてありました。実際、親を隣に乗せて運転していてもぼーっとしてしまったり、何度も危ない目にあっています。でも私は田舎に住んでいるのでいつかは1人で運転しなければ交通手段がないです。バイトも親の送迎でとても不甲斐ないし親に迷惑かけたくないけど、事故を起こしそうで怖いです。なので、就職は都会にして運転する機会を減らそうと思っています。私はこの先車に乗るべきではないのでしょうか

タグ

No.3012853 20/02/29 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-29 12:18
通りすがりさん2 ( )

削除投票

乗らないでください。

No.1 20-02-29 12:17
匿名さん1 ( )

削除投票

事故を起こして、相手を殺す前に、乗る選択肢をなくしてください。
運転中に、そのような状態になるのなら、なおさら、こちらも危険が伴いますので、
自分のことを考える前に、他人の命を奪ったらと考えてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/29 12:17
匿名さん1 

事故を起こして、相手を殺す前に、乗る選択肢をなくしてください。
運転中に、そのような状態になるのなら、なおさら、こちらも危険が伴いますので、
自分のことを考える前に、他人の命を奪ったらと考えてください。

No.2 20/02/29 12:18
通りすがりさん2 

乗らないでください。

No.3 20/02/29 12:18
匿名さん3 

乗らないほうがいいと思う。
あなたが1人で事故して、あなたが1人で怪我をするならまだしも、事故って大抵、相手がいるから。
相手の命を奪ったり、身体的障害を残したりしてしまったら、相手の家族はやりきれないよ。
元々「事故るかもしれない」と自覚してて乗ってた人に奪われたなんて知ったら。
都会に出るの、いいと思う。
車がないと行けない観光地もあるけど、それは運転好きの友達や恋人と行こう。

No.4 20/02/29 12:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
乗る選択肢はなくそうと思います。
そうですね!運転が上手な人に連れて行ってもらいます!

No.5 20/02/29 12:30
匿名さん5 

向き不向きがありますからね。
やめておいた方がいいかと思います。
今は自動ブレーキなどもついた車がありますが、過信しすぎて何かあってもいけません。
原付ではどうですか?

No.6 20/02/29 18:47
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
原付乗ったことないです、、
大人になっても車に乗れないのは周りからバカにされますかね、、?(><)

No.7 20/03/01 00:58
匿名さん7 

手っ取り早い方法は、運転は絶対にしない事。世の中でも免許を持っていても
車を持たない人は、ゴールド免許を取得してます。それに車を持つと税金も
掛かるし、ガソリン代も馬鹿にならない。おまけに自動車保険とか自賠責とか
加入しなきゃならないので、面倒しくなります。よくCMで安心保険とかやってますけど、
あれは見せかけなんで、安易に加入しない方がいいです。

No.8 20/03/01 20:44
匿名さん5 

車に乗れなくてもバカにしませんよ^^。
私の夫もペーパーですし、姉妹も怖いと言って乗ってないです。
無理して乗らないほうがいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧