正社員で、自分の勤めてる会社が作っているものにプライベートで興味がない方いますか…

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-


2020/03/08 22:21(更新日時)

正社員で、自分の勤めてる会社が作っているものにプライベートで興味がない方いますか?
化粧品を作る会社にいるけど自分自身は化粧に興味がないとか、
お菓子を作る会社にいるけど自分はお菓子を一切食べないとかです。

No.3017845 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

車関係の仕事としてますが、私は昔はバイクにしか興味なかったのですが、整備の学校に行くにあたり途中から興味が出てきたので車関係に就職をしましたが、周りはやはり車好きが多かったですが、最近の若い子たちは車にあまり興味ない子も仕事してます。多分好きだからではなく、仕事の一つと就職したんじゃないかと思います。仕事の中にはその物に興味なくても問題ない仕事もあるとは思いますが、整備の仕事で感じるのは興味ない子は伸びないです。淡々と与えられた仕事しかしないので、少し難しい仕事は出来ないというし、学習レポートなども何度言っても出しません。

No.2

そういう人はまず就職するのが難しいのでは?やっぱり好きだとか興味がある人じゃないと、アイデアとかも出ない気がしますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧