先日、元カノがSNSで私の悪口ばかり書いていると相談させていただいた者です。 …

回答10 + お礼9 HIT数 630 あ+ あ-


2020/03/13 21:23(更新日時)

先日、元カノがSNSで私の悪口ばかり書いていると相談させていただいた者です。
本当歯痒いです。
ただ皆さまからのお答えは「無視」というのが一番でした。
その通りかもしれません。

今回なんでまたここに相談したかといいますと、また今日も悪口書かれてたからです。
もちろん、元カノのSNSをのぞく私も悪いかもしれません。

目の前で自分の家の壁に落書きされてるのに指くわえてじっと見てるだけの気分です。

本当悔しいです。

ラインも電話もつながってないので直接注意できるのはDMやコメント、郵便のみです。
もちろん私が急にコメントなどしたらびっくり(ドン引き)するかもしれません。
向こうは私がアカウント知ってるのを知らないからです。(すなわち、ずっと覗いてたことがばれる恐れがあります。私の事が書かれてる恐れがあると連絡がきてそっちにアクセスしたと言って通じるでしょうか?)

もうこうなれば書くだけ書かせて、相手に直接内容証明郵便送って慰謝料取ってやろうかとも思えてきました。本当先程から胸糞悪いです。

やっぱり冷静に無視が一番でしょうか?

No.3019062 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

>> 1 冷静に無視しないと、男を下げるだけですよ。 覗いてたのバレて引かれるのもシャクだし、慰謝料だってたかが知れてます。女から金取ってどうするの… 早く今の悪い流れから脱して、早く新しい彼女欲しいです

No.8

>> 2 ネチネチいい加減気持ち悪いんだけど。 無視が最善だって色んな方から意見を貰ってもなお、考えが変わらないんだったらドン引きされたってDMでも… すみません、あまりにも酷いことを書かれたもので気が動転しまして…

No.9

>> 3 それは良いですが、期限前に何個も立てる必要はないのでは? すみません、気が動転してしまって。
今回書かれたものは今まででも一番と言っていいほど本当に汚い言葉で罵られました

No.10

>> 5 問題はここからです。通信事業者やサイト管理者が海外の法人や海外サーバーだと厄介です。最近は 開示請求できることが広く知られてきており、中高… コメントありがとうございます。似たような経験されたのですね。
ネットに書くなら書くでもう堂々と実名挙げてほしいですね。
そうなればこちらも動けますし。
今からでも内容証明送って警告してやりたくてたまりません

No.11

>> 6 30歳以上とは思えないですね。 彼女だけ10代だった?(笑) 同じレベルになるから黙ってるほうがいい男ですよ。 言い返すのもち… 彼女は20代前半です。
黙ってた方が良いですかね…

No.13

>> 12 悪いこと書かれたらやはり気分悪いですよ
どんなかたちでも直接言ってくれた方がまだ全然マシです

No.15

>> 14 この状況があまりにも続くようでしたら直接警告も考えます
とにかくもう別れてるので関係ないはずですし

弁護士のところには行きました
実名あげてたりハッキリとあなたのことと特定できない限り動くのは難しいとのことでした
ただ内容証明での警告はある程度のところまできたら可能とのことでした

No.18

>> 16 何はともあれ、熱くなりすぎないでね。気分転換になることしてリフレッシュするのも大事だよ~ ありがとうございます
外に意識向くように努力してみます

No.19

>> 17 確かに気分は悪い。 けど気にしないようにだって出来ると思うけど。 別れた人間とわざわざ直接会って目の前で悪口言う人間なんて居るか… コメントありがとうございます
少し冷静になってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧