絶対に合う!と紹介されて、とある方と知り合いました。 私は社会人1年目で、相手…

回答3 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-


2020/03/16 01:41(更新日時)

絶対に合う!と紹介されて、とある方と知り合いました。
私は社会人1年目で、相手は大学生1年目の同い年です。会ってみると、初対面とは思えないほどに仲良くなりました。
趣味もすごく合い、何回も一緒に出かけました。すぐに好きになりました。
私は俗に言う転勤族で、付き合うまで踏み込めない理由の1つはここです。そんなこと言ってたら一生できないと何回も周りから言われていますが、遠距離になってしまうと言う問題が見えてる時点でなかなか踏み込めないでいます。自分はもちろん我慢できる自信あります(笑)
それと、相手は自分をどんな風に思っているのかわかりません。ただの男友達として見ているのか、自分の他にも同じような関係の異性がいるのか、分かりません。相手が今までどんな恋愛をしてきているのかすら。もし、少しでも自分のことを気にしてくれてるのであれば、少しは今までのこと話すのではないのかなと思っています。
もう少し時間をかけてとも思いましたが、相手は学生。周りにはたくさんのチャンスがあるはずなので、早く…と思っています。
予想ですが、おそらく相手は自分のことをまだ恋愛対象には入れてくれていません。話をしていると、どうやら私のことを恋愛の経験が豊富な方と思っているみたいです。実際、真逆で、付き合った人とはその瞬間から結婚まで考えてしまうタイプという点から、今まで良い人はいましたが、付き合う直前で先のことまで考えてしまい、付き合うまではいかずに終わるということがほとんどでした。
付き合ったとしても、そこまでの過程を長々と用意して、やっと、という形でした。ですが、今回は違います。顔のタイプとかも特にストライクってわけでもないのに、なぜかという感じです。
お出かけに誘ってみても、快く来てくれて、相手からも誘ってくれます。ですが、もうそろそろお互い意識してもいいんではないかと思いました。このまま平行線だと、過程を長々と用意している間にその辺の学生に取られてしまうよな気もします。思わせぶりなのかとも思ってきました。(自分の経験不足からくる単純な思考のせいか)
長々と説明しましたが、整理します。
・出逢って3ヶ月
・恋愛経験少ない
(いや説明長すぎるまとめたら2点)

どうにかして意識させたいです。
お出かけから、デートに変えたいです。
お出かけの内容的にはデートと言ってもいいですが、気持ちが恋愛って感じがしません。
こんなネットに相談なんて、今まで夢にも出てこないような方法ですが、周りの友人に相談しても、きっと自分を庇うようなことしか言われないと思い、客観的な意見を聞きたいと思いました。
こんなに長々と書いてて大変恥ずかしいですが、何かいい方法ないでしょうか。もう早く気持ちを伝えたいです。早いでしょうか。もうなんでもいいんで何かください(何かとは)

お願いします。読んでくれてありがとうございました。

No.3022008 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は、その『なぜか』っていうのが、すごく大事だと思っています。

私は、言葉で表すことが出来る気持ちは、もちろん全部ではありませんが、絶対にその人でなくてはならないものではないと思っているので。

それを相手に伝えて、その言葉のニュアンスまでちゃんと伝わるかどうかは、正直わかりませんが、自分の恋愛観や経験(ないなら、ないことを)、あなたに興味があるという部分を、もっと出していった方がいいです。

と同時に、そのお相手のことも最大限に理解しようとして、いろいろお話しして聞いた方がいいです。個人的なことも、少しずつでも聞いていった方がいいと思います。

そうやって、お相手に対するアクションを増やせば、もしかしたらお相手も、自分に異性として興味を持ってくれていることが理解できるかもしれません。

ただし、焦ってはいけません。急ぎすぎて、お相手のことを考えていないようなアクションをしてしまうと、体目当てとか、あらぬ方向の印象になってしまうかもしれませんので。

あくまで、お相手のことを大事にしつつ、焦らずにお相手のことをもっと知っていって、でものんきに構えすぎずに、あなたの顔や姿、声などを、そのお相手に示す時間の割合をできるだけ増やして、あなたが近くにいることを自然に思ってもらえるようにできればいいと思います。

それと、お相手のことを大事にするのは、たとえお付き合いすることになっても、その姿勢は決して変えないでください。それが一番失望されます。


尚、上記はあくまで、私個人の意見です。鵜呑みにはしないで、参考程度にして頂いて、いろいろ悩ましいこととは思いますが、今の自分に出来ることを一生懸命考えて、がんばってみてください。

応援しています。

No.2

>> 1 本当にありがとうございます。

No.3

恋愛のスタートラインに立てていないなら、自らが立てばいいだけのことだ❗
告白しなさい❗
それから悩め❗

No.4

No.1の回答は何が言いたいかよくわからん❗
40過ぎたオッサンがぐだぐだと❗
あんたは相談者の言ってることを繰り返してるだけに過ぎない❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧