注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

友達が子供を連れてくるのが嫌だ。 気分を悪くされる方がいらっしゃると思いますが…

回答0 + お礼0 HIT数 25 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 03:49(更新日時)

友達が子供を連れてくるのが嫌だ。
気分を悪くされる方がいらっしゃると思いますが、すみません。

私は今20代後半で、この年齢になるとチラホラ子供が産まれた友人もいます。
何人かで遊ぶ時に小さい子供を連れてくる友人もいます。

少し前までは私もその子ども達に構ってたけど、今は正直興味ないんです。
今思うと私が子供を構っていたのは物珍しさに惹かれた私のただの好奇心だったように感じます。

かと言って仲の良い友人がお腹を痛めて産んだ子供なので可愛いし、何か買ってあげたいな。とか喜ばせてあげたいなとは思います。
不自由なく大人になって欲しいなと願います。
だけど、可愛がることはできるけど愛おしくはない。みたいな感じというんてんしょうか…
子供の頭を撫でたって、そんなのうちの犬にだってやるし。どうして子供は特別なんだ?と思ってしまって、
正直子供がいるだけでつまらないんです。
私はせっかく会ってるのに、子供に目が離せなくなる環境が苦手なのだと思います。

だけど他の友人は友人の子供の写真を撮って、動画を撮って、ご飯中ぐずり出したら友人が子供を連れ出して、まるで我が子というか孫や姪ができたように可愛がって世話を焼いています。

何も手を貸さないって私がなんか変?と思うほどです。
だけど周りに合わせて自分も面倒を見るのかというとする気ないです。

あーもっと話したいことあったし聞きたいこともあったのになー、って帰る時に思ってしまう。
旅行で小学生の子供を連れてくると言われたらなんで前々から決まった予定なのに休日を選んでるのに親や夫に預けられないの?とか
そんなのママ友との旅行でやってくれとか思ってしまう。

友人との距離も離れていきそう、私が同じように子供を産むまではわからない。
だけど今私には母性がないんだろうな。

タグ

No.4045138 24/05/08 03:49(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧