注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

バイト先で嫌な思いをしてしまいました。 2ヶ月目に入るのですが、バイト先に友人…

回答5 + お礼2 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 04:42(更新日時)

バイト先で嫌な思いをしてしまいました。
2ヶ月目に入るのですが、バイト先に友人が入ってきて知った事です。
私の時はレジなどは基本的な流れだけ教えてあとは慣れればと言われました。が、友人は細かい作業のやり方まで教えて貰えたそうです。数名の方ともLINE交換をして貰えたと。同じ仕事内容、同じ時間帯、同じ人達でここまで違うのかと思いましたがその時はそのぐらいしか考えていませんでした。
しかし、友人がある日沢山LINEを送ってきて、内容を見た私は驚愕してしまいました。
それはその友人と教えてくれたバイトさんの会話だったんですが、友人がその話を気にかけてくれていたのか、やんわりと「〇〇ちゃん(私の名前)と教え方が違うのは如何してなんですか?」と聞いてくれていたのですが、その返事が.....
「あの子高3だからやめる可能性高いでしょ?だから適当に教えたんだよね」「△△ちゃん(友人の名前)には期待してるからすぐやめたりしないでね」「というか〇〇さんって地元でも変わってるって有名じゃない、なんであの子と仲良いの?」と...
確かに私は集団行動が苦手て、一時期ですが障害者クラスに入っていたり、授業を休みがちだったりしました。それが理由でいじめられたりもして、少し遠い学校に転校したぐらいでした。
なのにそれが理由で仕事を教えて貰えないのか、悪く言われるのかと思うと胸が苦しくて堪りませんでした。
友人の子は私の事を心配しながらも自分は居心地いいからもう少し居てみるよ、と。
正直バイトにはもう行きたくありませんが、今は仕事が少ない時期。幾ら田舎で都会ほどではないと言え、バイトが見つけにくいのも事実です。かと言ってこんな不快な思いをしながら小遣い稼ぎの為に無理をすべきなのかも悩んでしまいます。
この場合次の仕事を探すべきなのでしょうか?それとも我慢して続けるべきなのでしょうか?ご意見をお聞かせ願えると幸いです。長文失礼しました。

No.3031649 20/03/31 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-04-01 00:06
匿名さん7 ( )

削除投票

ショックですね…。
まず第一に思う事は、その友達とやらは性格が悪い! ひどい!

あなたは良く言えば優しい子ね、でもお人好しです。

お礼レス2に書いていた、悪気なく私の事を気にかけて聞いてくれただけ… それと先輩とのやり取りをあなたに知らせたのは全く別の事。

あなたを思いやる気持ちがあれば、そんなあなたが傷付く内容なんてLINEしてきませんよ。

その内容は誰でも傷つき悩みます。
普通なら、そんなもの友達に見せられません。

もし無意識だとしたら、平気でそれをあなたに見せるなんて、どんな無神経な人間かと呆れますね。

そのバイト先は先輩達もろくな奴居ないわ、その友人も同じ穴の狢です。

あなたが嫌なら辞めていいと思います、馬鹿馬鹿しいわ。
ついでに、その友達との付き合いも考えた方がいいと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 23:12
匿名さん1 

やめるのはいつでもやれられます。
行きづらいのは分かりますが、
>>「あの子やめる可能性高いでしょ?」
その言葉通りになってしまうのではないでしょうか。

「どうして私にも教えてくれないんですか!おしえてください!」と食らいつけば、やる気あるなぁと見てくれるんじゃないですかね。

無理する必要はないですけど、がんばれる余力があるなら、辞めるのは早い気がします

No.2 20/03/31 23:12
匿名さん2 

他の職場を探した方がいいと思います。
その職場じゃないとだめってこと
ないでしょ。職場の人達もどうかと思います。その友人もLINE内容わざわざ見せる必要ありますかね。
私なら、その内容見せたら友人が傷付くの分かってるから見せませんね

No.3 20/03/31 23:18
お礼

>> 1 やめるのはいつでもやれられます。 行きづらいのは分かりますが、 >>「あの子やめる可能性高いでしょ?」 その言葉通りになっ… 返信有難う御座います。
確かに言葉通りになってしまうのは悔しいですが、教えて下さいと懇願はしています(適当に流されてしまいますが...)聞いたことは全部メモして家で復唱しています。1ヵ月でレジはかなり出来るようになり、他の事も大きなミスはしなくなった方かと思います。
まだ慣れない部分もありますが全く出来ないわけではないので、今はただ頑張ってやっています。でもそこで続く気はしなくて....仕事は出来ても笑顔がうまく出来なくなっている感じがして辛いです。

No.4 20/03/31 23:21
お礼

>> 2 他の職場を探した方がいいと思います。 その職場じゃないとだめってこと ないでしょ。職場の人達もどうかと思います。その友人もLINE内容わ… 返信有難う御座います。
そこではなくてもいいとは思いますがバイトは今少ないと思うので迷ってしまって...
友人ちゃんも悪気はなく私が気にかけていたから聞いてくれていたと思いますが、予想以上に強い衝撃が来てどうすればいいかわからなくなってしまいます...
もしやめるならやはり1ヵ月は頑張ってその間に他のバイト探した方が良さげでしょうか?

No.5 20/03/31 23:54
匿名さん1 

>>3
がんばっていますね(^^)
笑顔がうまく出来ないというのは、自然な笑顔が出来ないのではなくて、作り笑顔が難しくなっている…という事でしょうか。
作り笑顔が難しいなら、辞めた方がいいと思います。お客様も良い印象がないですし、同僚?先輩?にも余計に叩かれてしまいそうです。そこまでになると、精神を病んで復活するのに時間がかかってしまうかもしれません。
だけどもし、作り笑顔ができるなら、その作り笑顔によって意地悪なことを言う奴の、毒気を抜くこともできるかも、と思いました。

辞めるにしても、次の職を探すというのはとても良い事と思います!エライですね。
でも、金銭面で困っている訳でなければ、心を癒して元気を取り戻してからでもいいのかなと思いますよ

No.6 20/04/01 00:01
匿名さん2 

1ヶ月かそれ以上かは主さんの自由ですが、区切りを付けて頑張ってみて
その間に他のバイトを探してみるので
いいと思いますよ。
仕事も覚えてきて、その職場の人の言葉通りになるのが悔しいのも分かりますが
もし次のバイトが見つかったら
そこで頑張って行けばいいと思います。

No.7 20/04/01 00:06
匿名さん7 

ショックですね…。
まず第一に思う事は、その友達とやらは性格が悪い! ひどい!

あなたは良く言えば優しい子ね、でもお人好しです。

お礼レス2に書いていた、悪気なく私の事を気にかけて聞いてくれただけ… それと先輩とのやり取りをあなたに知らせたのは全く別の事。

あなたを思いやる気持ちがあれば、そんなあなたが傷付く内容なんてLINEしてきませんよ。

その内容は誰でも傷つき悩みます。
普通なら、そんなもの友達に見せられません。

もし無意識だとしたら、平気でそれをあなたに見せるなんて、どんな無神経な人間かと呆れますね。

そのバイト先は先輩達もろくな奴居ないわ、その友人も同じ穴の狢です。

あなたが嫌なら辞めていいと思います、馬鹿馬鹿しいわ。
ついでに、その友達との付き合いも考えた方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧