注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

30後半、アラフォーです。 妊娠初期症状が何もなく、元々生理不順だったので気付…

回答5 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 18:30(更新日時)

30後半、アラフォーです。
妊娠初期症状が何もなく、元々生理不順だったので気付きませんでしたがさすがに生理が遅れ過ぎていると思い検査を受けてみたら妊娠してました。
彼氏が10歳下なのですが話したら入籍して産もうという話しになりました。
ただ、私はこの彼氏とは再婚になるのですが子どもを考えたことが初婚の時からありませんでした。
理由として元々妊娠しにくい身体であったのが大きく、私と妊娠は無縁という考えでいました。
妊娠しにくい上、初婚より年も重ねましたし…
彼氏とは、入籍を2年後にする予定でしたがすぐ入籍となります。
良い年して甘いのはわかってますが、いきなり思わず妊娠して親になる機会がきた方いらっしゃったら今どうですか?と聞きたいです。

No.3033450 20/04/03 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 22:33
匿名さん1 

高齢出産した人がよく言うことは、若い頃と比べて断然身体の回復速度が落ちてるから出産後なかなか身体が動けない、そんな身体の状態で夜中2時間おきの頻回授乳とか一日中抱っことか、体力的に育児がとにかく辛いと申しております。
あとベビー体操とか育児サークル系の集まりとかも、周りが若い子が多くて辛いとも。

でもそれらを乗り越えれるのは、とにかく子供が欲しくて産んだ人達だから。

最初の半年間くらいは辛くて赤ちゃんに当たりたくなる気持ちでいっぱいになるけど、つかまり立ちしだして自我が見栄えだしたらどんどん可愛くなってくるから、頑張って!
妊娠おめでとうございます

• << 3 そんな複雑な気持ちで、ただ嬉しいだけの感情ではないので… 親になった人がどんな気持ちかを聞きたかった。 子供がいるというのは、幸せでしょうか?

No.2 20/04/03 22:44
お礼

>> 1 まだあまり実感がないのですが、妊娠をまったく考えていなかった為身体の調子が悪いと思って受けた検査で妊娠を指摘されて不安があります。
再婚ができ婚という形にもなってしまいました。
子供は嫌いではないのですが、親になるというのではまた違うだろうと…
ここに相談したのは、不妊で悩む方に思いがけず妊娠というワードを見せたくなかったからです。
30後半だと欲しくて不妊治療してる年齢の方も多いだろうし…
なぜ、とうに初婚の時に子を持つ未来を見なくなった私がこの年でいきなり妊娠?
しかも初期症状もないから妊娠発覚もかなり後になり…という形で…

No.3 20/04/03 22:47
お礼

>> 1 高齢出産した人がよく言うことは、若い頃と比べて断然身体の回復速度が落ちてるから出産後なかなか身体が動けない、そんな身体の状態で夜中2時間おき… そんな複雑な気持ちで、ただ嬉しいだけの感情ではないので…
親になった人がどんな気持ちかを聞きたかった。
子供がいるというのは、幸せでしょうか?

No.4 20/04/04 09:46
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も妊娠とは無縁、子供欲しいと思ったことなかったです。
どちらかと言うと自分のペースで生きたいタイプだし。今でもそれはあまり変わらないけど。

今子供6歳です。
予期せぬ妊娠で不安もありましたが、今は
もう子供が可愛くて仕方ない!子供って本当に心の底から親を愛してくれるんです。叱られてもママが大好き。
こんなに愛されて、求められる経験なんてした事なくて。
彼氏とかそんなものとは全く違います。
何も打算のない愛情なんです。
そんな愛情を向けられ、成長を日々感じ、大きくなってきた事が寂しく感じるくらい、愛してます。
毎日ハグして愛してる、大好きと言っても足りないくらい。

だからあなたも大丈夫!とは言えませんけどね。
こんな親もいるよーって事で参考になれば。

親にも私に子育てができるなんて思わなかった、人は変わるんだねと言われました。
それくらい、自分のペースで生きてきました。
でも、その根本は変わらず、2人目は無理でした。
1人っ子でも寂しくないよう、親戚付き合い、ママ友付き合いを頑張っています。

No.5 20/04/04 23:11
匿名さん5 

高齢出産です。

産後は体調も精神状態もジェットコースターのようでしたが、自分の身体の回復に気を使いさえすれば、子ども自体はかわいいです。

ここ気をつけないと、子どもが自分の体力を奪う存在になると、にくくなったりもします。

でも高齢出産だと、体力さえ戻ってれば、世間一般の良いママプレッシャーみたいなのには、若い人より左右されにくいかも。

たぶんもう自己流の生き方が身についてるからかしら。

子供のことも、多少言うこと聞かなくても、しょせん子供、と、ニコニコ見ていられたりします。

No.6 20/04/05 00:13
匿名さん6 

40で生みました。望んだ妊娠ではありませんでした。
年齢的にも五体満足な子が生めるのか、生まれた子が成人する頃には還暦、それまで頑張れるのかなど不安しかありませんでした。

でも、今は心の底から生んで良かった、生まれてきてくれてありがとうと思えます。

まだ言葉もわからかい我が子に、毎日毎日、ありがとうって言って抱き締めてます(笑)

とにかく、この子の為に、見た目も体力も若くいられるよう頑張らなくてはいけないと日々努力です。

ただ、私の更年期と、この子の反抗期が重なると思うと凹みます…。

No.7 20/04/09 18:30
匿名さん7 

私はできちゃった婚でそのあと離婚してシングルマザーになり今は再婚してます。

私の人生で1番素晴らしい事は息子に出会えたことです^_^
できちゃった婚も離婚も全く後悔していないし息子に出会えて本当に幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧