コロナが流行ってますが歯医者に行くかどうか。 1年前からずっと通院してる歯医者…

回答4 + お礼1 HIT数 465 あ+ あ-


2020/04/10 10:23(更新日時)

コロナが流行ってますが歯医者に行くかどうか。
1年前からずっと通院してる歯医者の予約が今月に入ってます。次にどんな事をするかまだ分かりませんが、矯正する為に先生の話だけかもしれませんし、矯正用インプラントを埋め込むかもしれません。大学の歯科医院なので予約がなかなかとれないんです。今回も1ヶ月ぶりの歯医者なんです。
今コロナが流行ってて緊急事態宣言出るじゃないですか。因みに私の住む県は対象ではありません。この状態で行くかどうか迷ってます。通院してもう1年も立ちます。今キャンセルしたらまた先延ばしになるとか予約がしばらく取れなくなるかもしれなくて、、悩んでます。そもそも今歯医者行く人いるんでしょうか?混んでるんですかね、、
年齢は27歳です。発熱、咳など全くありません。毎日マスクして、手洗いうがいしてます。

No.3035705 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

大学病院って予約かなり待ちますよね、行った方がいいですよ。歯医者は先延ばしにしない方がいいです

No.2

歯医者の方が、患者より感染リスク高いよ。

No.3

私も部分入れ歯の調整をして貰いたいのですがやはりコロナが怖いので我慢しています。

やはり顔と顔がめちゃ近いじゃないですか!
しかもこっちは口を大きく開けます…
下の左右の奥歯が無いのは不自由ですが、、

仕方ないですね…
本当に早くコロナが終息する事を願うばかりです。。

No.4

心配ですが私は行ってます。
歯医者さんも色々と工夫されてますし。
不要不急の外出では無いので。
行かれる時に掛かり付けの歯医者さんに連絡して心配な事聞いて~行って下さいね。

No.5

返事遅くなり、すみません。
感染が怖いっていえば怖いですがどんどん治療が遠のくのも嫌なんですよね、、、
虫歯じゃなく、矯正なので急ぎかと言われればそうではないのですが、、、

因みに、国が出した緊急事態宣言の地域ではありませんが、私名古屋市民なんです。愛知県知事から緊急事態宣言出るじゃないですか、、通ってる歯医者が県外なんです。そこの県は緊急事態宣言出てません。保険証見せたら警戒、こいつ非常識だなとか思われますかね、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧