肺炎になりました。 家族に会えないまま死ぬのかな… もしこのまま…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-


2020/04/16 17:56(更新日時)

肺炎になりました。

家族に会えないまま死ぬのかな…


もしこのまま死んだら、私は何の為に産まれてきて何の為に生きてきたのでしょうか?


幼少期は両親に悩み、学生時代はいじめにあい、働きだしてからは職場での嫌がらせ

やっとまぁまぁな環境の職場に転職したら、今度は兄から暴力振られる様になり、最近は1人暮らしをはじめましたが、実家に帰るとモラハラ。
理由はとくに無いが目障りだから消えろ等言われ、帰らないでいると荷物を投げられたり携帯投げられたり、壊されたりするので実家に帰れなくなりました。

愛犬はもう長くないし、なるべく沢山会いたいのに、兄には権限は無いはずなのに、怒鳴られたりが怖いからと両親は兄の言いなりになっていて、両親には暴力ふりませんが、私が殴られてるの見てるので怖がって、王様扱いしてます。

昔は好きだった家族。
いつまでも仲良くいたかったし、愛犬に会えないままになるなんて悲し過ぎます。

死後の世界や来世は信じてません。

このまま死んだら、産まれてきて来たのは不幸になる為だったのか?

もし死ななかったら…
これからの人生良くなっていくんでしょうか?

家族は異常だけど、家族は代わりはいないし家族位仲良くしていたいです。

友達や人との交流はないので、天涯孤独です…


No.3041356 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

肺炎は毎年あることですし、新型にかかっていたとしてもよくなって退院する例もたくさんいらっしゃいます。
家族を大事にしたいのですね。両親に会いたいとかでしょうか?
わたしは主さんが小さいころに帰りたいのかな、と感じました。昔のイヤな面もあるけれど、です。
今は肺炎が治ることをお祈りいたします。それなしには人生はないと思います。
治ったら、家族に自分の思いを伝えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧