都市伝説書いていってください! 心霊系の怖い話でも大丈夫です!

回答8 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-


2020/04/21 09:20(更新日時)

都市伝説書いていってください!

心霊系の怖い話でも大丈夫です!

No.3043527 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はストーカーに悩まされている。家のものが荒らされていて所々位置が違う。そこで防犯カメラをつけることにした。私は早速再生した。やはり間違いない男だ!!
私が帰ってきた。明日必ず警察に行こう!
意味怖です!!!

No.2

私の会社の同僚が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてお披露目に来ました。
真っ白なお包みに包まれた赤ちゃんを抱いて微笑む同僚は、もうすっかり母の顔です。

「出産おめでとう!赤ちゃん見せて。」
「うん、女の子なんだ。」

そう言って同僚はクルッとお包みごとこちらに向けました。

う、うわぁー!

私は思わず悲鳴を上げてしまいました。
のっぺらぼう?
とっさにそう思ったのですが、お包みは空っぽなのです。
同僚は大切そうに空っぽのお包みを抱き、微笑んでいます。

私は昼間の陽気に誘われて、つい会社のデスクでうたた寝をしていました。
夢でよかったと思ったのですが、それから1週間ばかりして同僚から電話がありました。
流産だったと泣いていました。

偶然の一致だとは思うのですが…
私は度々、現実を暗示しているような夢を見ます。

No.3

ある病院に残り三ヶ月の命と診断されている女の子がいました。
友達が二人お見舞いに来た時に、その子のお母さんは、まだその子の体がベットの上で起こせるうちに最後に写真を撮ろうと思い、病気の子を真ん中にして三人の写真を撮りました。

結局それから一週間ほどで急に容体が悪くなり、三ヶ月ともたずにその子はなくなってしまいました。

葬式も終わり、多少落ち着きを取り戻したお母さんはある日、
病院で撮った写真の事を思い出しました。それを現像に出し取りにいって見てみると、その写真が見つかりません。写真屋さんに聞いてみると
「いや、現像に失敗して、、、」
というそうです。
不審に思ったお母さんは、娘の生前の最後の写真だからとしつこく写真屋さんに迫ったそうです。
写真屋さんもしぶしぶ写真をとりだし
「見ない方がいいと思いますけれど、驚かないで下さいね。」
と写真を見せてくれました。

そこには、三人の女の子が写ってましたが、真ん中の亡くなった女の子だけがミイラのような状態で写っていたそうです。

それを見たお母さんはとても驚きましたが、供養してもらうといい写真を持ち帰りました。
それにしても恐ろしい写真だったため、霊能者のところに供養してもらう時に、これは何かを暗示してしているのではないかとたずねました。
すると、霊能者は言いたがりません。
やはり無理に頼み込んで話を聞ける事になりました。その霊能者が言うには

「残念ですが、あなたの娘さんは地獄に落ちました。」

No.4

マンションで一人暮らしをしているA子の部屋に、友人のBが泊まりで遊びにきていました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気づけば真夜中。明日も朝が早い2人は、もう寝ることになりました。

じゃぁどうやって寝ようか?という事になったのですが、その部屋はシングルのベッドが一つしかありません。
仕方なくA子がベッドで、Bは床に布団を敷いて寝ることになりました。

「じゃおやすみ~」

A子が部屋の電気を消そうとした時、Bが突然
「あ~ちょっとコンビニ行きたくなっちゃった!ね~一緒に行こうよ?」
と言い出します。

眠気で面倒なA子は
「私はいいから、一人で行ってきてよ~」
と断るのですが、Bは絶対に2人で!今すぐ行こう!と言ってききません。

根負けしたA子は、渋々Bと部屋を出てコンビニへと向かうのですが、どうもBの様子がおかしい。
顔は真っ青で汗をかき、逃げるようにコンビニへ向かおうとするのです。

「ちょっと~B、どうしたのよ~?」
Aが問うと、Bは答えました。

「A子が電気を消そうとした時にベッドの下を見たら、そこに包丁を持った男の人がいるのが見えた…。」

No.5

皆さんの怖いです!中々!ありがとう御座います!

ペコちゃんは戦時中で実際にいた女の子だそうですね。

No.6

父親も居なくて、更に小さい時に母親を亡くした俺。
母の面影はおぼろげにしか記憶がない。

ずっと爺ちゃんに育てられた俺は爺ちゃんが大好きだった。
爺ちゃんすごく優しかった。

そんな爺ちゃんも俺が24歳の時にこの世を去った。
爺ちゃんには、俺が大人になって立派な姿を見せれて良かった。

とある日、随分体調が悪くなって会社を休んだ。
今までにない苦しみで、ベッドからずり落ちてうずくまってる俺を会社の同僚が見つけて、病院へ救急搬送された。
息がなかなか出来なくて死ぬかと思った。

病院でも苦しんでる俺に医者は不思議がってた。
レントゲン、胃カメラ、MRI検査、何をやっても全く異常が無いから。
でも苦しくて死にそうだった。

病室で寝ている時に夢を見た。

懐かしい故郷の風景。
そこを歩いてる俺。

見慣れた街角を女性が横切った。
夢だからかな?瞬間的に分かった。
あれは母だと…。

俺は母(?)を追って走り出した。
また角を曲がって行く母。

海の方へ降りて行く階段がある。
そこも見慣れた場所だ。
階段を降りて行く母の姿が見える。

俺は急いで追いかけて階段を降りようとした。

その時だった。

『おいッ!!』

後ろから大きな声で怒鳴られた。
振り向くと爺ちゃんがいた。

あんなに優しかった爺ちゃんが、まるで鬼の形相で立っていた。

俺は体が固まっていたが、爺ちゃんはそんな俺に…。

『行っちゃならんぞッ!!お前は帰れ!!』

俺に向かってそう怒鳴り付けた。

母さんを追い掛けたかったけど、爺ちゃんが怖くて諦めて戻ろうとした。

そこで目が覚めた。
真っ暗な病室に戻り、またウトウトと眠りについた。

次の日、不思議な事が起きた。

体が何ともない。
苦しくない。
あれだけ苦しかったのに、嘘の様に体が軽い。

結局、意味も分からないまま退院した。
それ以来、10年経っても体は健康そのもの。

あの時の体の異変と、病室で見た夢は何だったのだろう?

あの女性は母ではなかったのか?
爺ちゃんが怒鳴ったのは俺を助けるため?

今年も優しかった爺ちゃんの命日が近くなって来た。
爺ちゃんが大好きだった日本酒を買っておかなくちゃ。

No.7

こないだ宮崎の廃ホテルで肝だめししてた人が本当の遺体を発見していたよ。

No.8

私がYouTubeとかで聞いた話です!
マイクロチップを埋め込んだらマイクロチップですいかみたいに改札を通す時代が来るとか聞きました

何でもマイクロチップで読み取り色々出来るとか!

買い物でも、バス乗る時にでも!


信じるか信じないかはあなた次第です!

No.9

私はマイクロチップ埋め込めなくて良いかな
だって痛そう

No.10

うちの大きい娘(成人してる)がYouTubeで聞いた話だと言ってたんですが、

今話題のコロナ、実は予言されていたとYouTubeで聞いたと言ってました、

YouTubeの人が言ってたそうです。

No.11

私がまだ娘がお腹にいる時に玄関先で写真撮って貰いました
するとみずごが写真に写りました
自分で私は供養しました
怖かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧