高校三年生です。 休校がいつまで続くのかわからない状況の中受験に備えて課題や自…

回答2 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-


2020/04/22 22:35(更新日時)

高校三年生です。
休校がいつまで続くのかわからない状況の中受験に備えて課題や自習を毎日しているのですが、学校が始まった時周りとの差がついていないか、今やっている事が無駄になってないかばかり心配で仕方ありません。休校になる前、担任が「次に学校来た時の模試は良い成績じゃなきゃおかしい」「低い偏差値で俺をがっかりさせるな」など言われ周りの人達はあまり気にしてないようにいつもの事だと流してましたが、自分の中で圧がかかり過ぎていてかなり苦しいです。頭の中が勉強への不安しかなくて他の事がほぼ手付かずで相談してみました。
こんな状況の中暗いような悩みをぶつけてしまいましたが、今メンタルを強く持って勉強するにはどういう方法をとったら良いのか。また、オススメの勉強法が有れば教えて頂きたいです。
私は今、教科書何周もしたり、模試系の問題を解いて分からないものはまとめる。時間としては集中が切れるまでは何時間でもって感じです。

No.3045507 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2020-04-22 22:32
アドバイザーさん1 ( )

削除投票

凄いな
俺だったら、ただ無駄に過ごしてたろうな

No.2 2020-04-22 22:35
匿名さん2 ( )

削除投票

受験対策の問題集とかは?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

凄いな
俺だったら、ただ無駄に過ごしてたろうな

No.2

受験対策の問題集とかは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧