金稼ぐ才能が欲しい。 羨ましい。 ゴミニートサラリーマンなんだけど、金ほ…

回答4 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-


2020/04/28 08:18(更新日時)

金稼ぐ才能が欲しい。
羨ましい。

ゴミニートサラリーマンなんだけど、金ほしいわ。別に借金ないし賭け事もしないけど、非常事態になったらあっという間に貯金なんてなくなるじゃん。だから蓄えが必要なんだよね。
でも副業できないからどうしようって感じ。
俺っち行動力ないから、発想が出ても何もしないんだよね。
今ユーチューバーとかブロガーとかノマドワーカーとか炎上配信者とかギャンブル依存症の生活保護者とか色々いるけど、貴賤はあっても稼げてて才能だよね。
どうやったら得られるのか知りたいわ。
キチガイ系配信とかは金持ちパトロンが資金援助するから稼げるし、握手券アイドルは熱烈なファンにシコシコさせて何枚も買わせるから成り立つ。
クズだろうがなんだろうが、サラリーマンより金もらえて羨ましいわ。
俺には才能ないから無理なんだけど。

何かそう思わない?

No.3048998 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何か才能や特技がない人は、自分を犠牲にしないと大金稼げないんじゃないかね。大金稼ぎたいなら、死ぬほど努力して、それでも無理な人はもう体を張るか諦めるか…。

No.2

人が楽して金稼げてるって思い込みはやめないとー
世の中、凡人の中の凡人でもそれをネタにして稼いでる人もいるだろうから
才能がないのを理由にはできないよ私含めて

No.3

自分のつまらない日常を適当に面白おかしくブログに綴って、それにアフィリエイト広告を貼ればいい。
1ヶ月のコーヒー代にはなるよ。

No.4

>> 1 何か才能や特技がない人は、自分を犠牲にしないと大金稼げないんじゃないかね。大金稼ぎたいなら、死ぬほど努力して、それでも無理な人はもう体を張る… まあそのとおりだからこうつぶやくしかできないわけで。
身体張るとか努力とか僕ちゃんには一生無理なので今の生活続けるしかない。
jリーグムリ!!!

No.5

>> 3 自分のつまらない日常を適当に面白おかしくブログに綴って、それにアフィリエイト広告を貼ればいい。 1ヶ月のコーヒー代にはなるよ。 面白く書くセンスがないから無理。
jリーグムリ!!!

No.6

>> 2 人が楽して金稼げてるって思い込みはやめないとー 世の中、凡人の中の凡人でもそれをネタにして稼いでる人もいるだろうから 才能がないのを理由… 楽して稼げてる、、、とは思ってないけど金のために嫌々働くやつがいる一方で、好きなことして輝いて金もいっぱい貰える奴もいる。
多様性があって今の方が稼げる可能性はあるだと思う。
でも僕ちゃんみたいな思考停止人間は、一億総中流時代で働きたかったね。
そしたらこんな悩みいらないし。

No.7

うちは私はパートなのもあり世帯収入は少ないけど、お金を稼ぐ能力はないのでお金を節約する能力をあげる努力しています。

お小遣いもふたりとも高校生並み、外食もほとんどせず毎日ウェブチラシとにらめっこしながら自炊です。

収入を増やすより速効性があるし、我が家はあまりこれでストレスは感じないので昇給の努力は旦那に頑張ってもらいつつしばらくはこれで頑張ります。お金稼ぐ能力あっても貯蓄能力なかったら手元に残らないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧