助けてください。本気で悩んでいます。新中一の女子です。私は同性愛者で、これからも…

回答4 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-


2020/05/01 20:41(更新日時)

助けてください。本気で悩んでいます。新中一の女子です。私は同性愛者で、これからもしばらくは誰にも言うつもりはありません。しかし、保健体育の教科書に、「異性」への関心が高まる。などと書いており、心が痛くて痛くて辛いです。また、課題で、あなたが異性に求める事はなんですか?といったものがあるのですが、なんかもう涙が止まらなくて、どうしたらいいのか分かりません。助けてください!

No.3051325 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

教科書というのは多数派のことだけだからね、異性にっていうところを同性の恋愛対象者と考えてかけばいいよ。
教科書がおかしいというあなたの感覚が正しいし教科書の会社に抗議文を送ってもいいと思う。
そういう活動をしている大人もいっぱいいることを忘れないで。

No.2

そこは異性ではなく好きな人に置き換えて考えればいいのでは?
ダメかなぁ?

もしかしたら今後もこうやって辛くなることもあるかもしれないけどさ、気持ちをにがしてあげようよ?
別にいけないことじゃないんだしさ。

No.3

この社会が悪い。貴方が苦しむことない。少しずつ変わってはきているよ。自分が大人になった時にそういう思いをする子がいなくなるように生きよう。

No.4

同性愛に理解されつつあってもまだまだ教科書は世の中の多数である異性向けに作られてるから同性愛者には辛いと思うけどそこを同性に置き換えて自分なりの教科書にしたら良いし課題も異性ではなく同性を浮かべて考えてみてはどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧