婦人科

回答3 + お礼3 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/03/25 23:11(更新日時)

私は男性位毛深いです。
生理は一応毎月ありますが、毛深いってだけで婦人科に行くのは間違ってますか?
ニューハーフの方がホルモン注射を打って女性のような体に保つと以前テレビで見たので、私も女性ホルモンが少ないなら通いたいと思ってます。
まだ春ですが、毎年夏が近づいて来ると毛深くて気がめいります。出来れば婦人科の看護師さんのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.305881 07/03/25 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/25 04:02
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

看護士ではないけどごめんなさい。実は私も主さんと同じように考えて婦人科に相談に行った事があります😊私の場合は胸がAカップでもぶかぶかで、すね毛は髪の毛くらいの太さでしたから😣
でもそこの女医さんに心配しなくても貴方は女よ、となだめられてしまいました😊血液検査でホルモンの量を調べるそうですが調べる必要もないと思うわよ😊と言われてなだめられました。でも女性ホルモンがちゃんと出てるか調べて下さいと言えば調べてくれると思います。注射してくれるかは分かりません。毛深いのが悩みなら脱毛エステはどうですか?私は脱毛してツルツルになりました。
女性が女性ホルモンを打つと副作用あると聞くから怖いです。ニューハーフの方はどこでホルモン注射打ってもらってるんでしょうか?普通の病院ではしてくれませんよね?
反対に質問してごめんなさい😃

No.2 07/03/25 10:56
お礼

>> 1 1番さんレスありがとうございます。寝てしまいまいたすみません。
私は産毛も人より色があって長い方です、ですから『頑張ってエステに行く』と前向きに考えても自分の体見ると人に見られたくなくなります(T_T)
ホルモンの量は一度も測った事ないです。
病院に行ってみて拒否されたら…益々気分が落ち込みそうです。

たしか、ニューハーフの方は△△クリニックって感じの所のようでした。

No.3 07/03/25 18:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お礼よみました😊
主さんはニューハーフさんがいくクリニックに行きたいんですか?
私は24歳くらいの時に大きな総合病院の中の婦人科に行ったんですよ。女医さんに「胸もないし毛深いし私 女じゃないかも…」といいながら泣いてしまったんですよね(笑)
生理は毎月ある?アソコの毛はおへそまで繋がってる?と聞かれたよ。
先生は全然普通に対応してくれたから心配いらないよ😊

やっぱ 気になりだすと原因をしりたくなるもんね。
あたしはすね毛は髪の毛位の太さあったし腕毛は細かったけど長さが2~3センチあって風になびいてたからエステで見せるのも恥ずかしいかったけど最初だけだょだんだん 薄くなってきたら前に毛深くて悩んでたことなんかウソのようになったょ。それにエステの人は仕事だし毛深いの見慣れてるよ。

No.4 07/03/25 20:58
お礼

>> 3 1番さん再度ありがとうございます。お礼がまたまた遅くてすみませんm(__)m

私はももの毛で5センチほどあります、ヘソ周りから下に向かって無駄毛生えてます(T_T)
ホルモンバランスは元々悪いみたいで4年前から乳腺症にも悩まされてます。
脱毛するなら全身やりたいです。
私も早く1番さんみたいに悩まなくなりたいです。
近くにクリニックって洒落た感じの所はありません、一度病院に行ってエステにも相談行ってみたいと思います。
今回は相談に乗って下さってありがとうございましたm(__*)m

No.5 07/03/25 22:15
通行人5 ( ♀ )

私も胸も小さく全身毛深くて悩んでました。エステでも脱毛したのですがあんまり効果がなく皮膚科でレーザー脱毛受けました。お金はけっこうかかりましたがお金以上の価値があり大満足です。胸はサプリメントとか試しましたが効果がなく、スポーツジムで大胸筋鍛えたら少しは大きくなりました。鍛えても筋肉がついて大きくなる(→見える)だけなんですけどね…とりあえずA→Bカップになりました。主さんも自分が納得できるよう頑張って下さい。

No.6 07/03/25 23:11
お礼

>> 5 5番さんレスありがとうございます。

皮膚科でレーザーやってる病院は残念ながら‥私の住んでる近くにはありませんでした。
でも5番さん凄いですね1カップアップは努力のたまものですね本当に凄いですね(*^.^*)

ありがとうございました。何とか悩みから解放されるように頑張ってみますm(__*)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧