こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は1歳半年の頃、小児がん(神経芽…

回答2 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 16:56(更新日時)

こんにちは。初めて相談させていただきます。
私は1歳半年の頃、小児がん(神経芽腫)になりました。その頃はまだ現在のような技術が発達していなかったので生きるために放射線治療や抗がん剤をたくさん投与したそうです。
そのため、後遺症で髪の毛が真ん中だけ生えてこなくなり、片目が失明、歯の根っこが弱くなって歯並びが悪い、高い音が聞こえない、などたくさんの症状が出ています。
その中でも特に苦しいのは女性ホルモンが出ないことです。そのため生理も来ず、胸もAAAしかありません。将来は結婚しても子供は産まないと言われました。
この先、何を希望に生きていけばいいのか分かりません。毎日が地獄です。

No.3059542 20/05/13 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-05-13 16:44
匿名さん3 ( )

削除投票

辛いですね…女性なら尚更のこと
まずは見た目のコンプレックスから
潰していく
女性ホルモンは今の時代 注射出来るので
美容代として毎月かけても良いかもしれません。
ゲイの知り合いの話ですが
してからは胸も出てきていますし
肌ツヤも良くなり嬉しそうです。

私も障害を持っていて思うことは
絶対に周りと比べない
じゃないと精神がやられます。
そういうサークルに入り
自分だけ じゃない 世界を広げてみてはどうでしょう?

No.1 20-05-13 16:34
匿名さん1 ( )

削除投票

こうは考えるの難しいけど、それらもあなたの、それぞれの人がもっている個性なんじゃない?
ありのままを受け入れてくれる人もいるし、そうでない人もいる、それは皆そう。

大きな希望より、目先にある明日の希望をまず叶えませんか?
明日の次は明後日の、毎日自分らしく、自分が楽しく、生きていけばいいんじゃないんでしょうか?
将来は、そう決まっているものでもなくて、自分次第で選択次第でいくらでも可能性は広がるし、今は見えていないことでも、生きていくうちに待っているかもしれませんよ?明日のこともわからないのに、そんなずいぶん先のことが、決められていて、そうなるように生きていくのはつまらなくないですか?
そうならないように、生きていくことも可能だと思います。

自分が今持っているものを最大限に生かすのも、殺してしまうのも、自分次第ですよ。
自分にも、みんなにも、言えることです。あなたが特別ではなく、そのうちの一人だという事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 16:34
匿名さん1 

こうは考えるの難しいけど、それらもあなたの、それぞれの人がもっている個性なんじゃない?
ありのままを受け入れてくれる人もいるし、そうでない人もいる、それは皆そう。

大きな希望より、目先にある明日の希望をまず叶えませんか?
明日の次は明後日の、毎日自分らしく、自分が楽しく、生きていけばいいんじゃないんでしょうか?
将来は、そう決まっているものでもなくて、自分次第で選択次第でいくらでも可能性は広がるし、今は見えていないことでも、生きていくうちに待っているかもしれませんよ?明日のこともわからないのに、そんなずいぶん先のことが、決められていて、そうなるように生きていくのはつまらなくないですか?
そうならないように、生きていくことも可能だと思います。

自分が今持っているものを最大限に生かすのも、殺してしまうのも、自分次第ですよ。
自分にも、みんなにも、言えることです。あなたが特別ではなく、そのうちの一人だという事です。

No.2 20/05/13 16:41
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですよね、1日1日を大切に生きていこうと思います。

No.3 20/05/13 16:44
匿名さん3 

辛いですね…女性なら尚更のこと
まずは見た目のコンプレックスから
潰していく
女性ホルモンは今の時代 注射出来るので
美容代として毎月かけても良いかもしれません。
ゲイの知り合いの話ですが
してからは胸も出てきていますし
肌ツヤも良くなり嬉しそうです。

私も障害を持っていて思うことは
絶対に周りと比べない
じゃないと精神がやられます。
そういうサークルに入り
自分だけ じゃない 世界を広げてみてはどうでしょう?

No.4 20/05/13 16:56
お礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。これからやってみようと思います。自分だけじゃない世界を広げてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧