注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

誰かに聞いて欲しくて…。 ここに投稿。 今日喧嘩をしました。 私はある…

回答4 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名( YgHTCd )
20/05/23 07:35(更新日時)

誰かに聞いて欲しくて…。
ここに投稿。

今日喧嘩をしました。
私はあるきっかけから、旦那のことを疑い始めました。不倫された訳ではないのですが私に恋愛経験がなかった為、その出来事を受け流すことが出来なかったのです。とてもひどい時期は精神的に病み大変でした。
※病名は知りません。何かテストのようなものも受けましたが異常なしでした。

自分としては、もうだいぶ無くなってきていたと思っていたのですが…今日疑ってしまいました。
旦那の機嫌が良くないように感じ、いつもと違うと思って何か焦ってることや怪しいことでもあるかと聞きました。
そしたら、首を押さえつけられました。
その後に疑ってばかりで失礼だろと言われ別の部屋でお互い休んでいます。

以前にも大変だった時期にそのようなことがあり今回は2回目です。時々腕なども乱暴に引っ張られることがあります。
私がいけないのですが…さすがに少し怖いというか不安になっています。

自分のこの疑う気持ちがなければこんな事にはならないのは分かっているのですがなかなか止める事が出来ない日があります。早く治せと言われ、少しずつ前に進み頑張っているつもりです。

病院に通ってまた薬を服用するのも体のためにしたくないと思っていて、自分の力で乗り越えたいです。薬を服用しても劇的に変化もなく、気分も体調も悪い日がずっと続いていました。
またこんな事がなければ割と仲良しなんですがたまに全部捨てて実家に帰りたくなります。

今現在、悲しくて涙が止まりません。
何に泣いてるのか分からず、母に会いたいなぁと心から思います…。

何だか書いているうちにまとまらなくなってしまいました。ごめんなさい。
どこにぶつけていいか分からず、こちらに投稿しました。

No.3066187 20/05/23 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 03:55
匿名さん1 

不安症とかなのかな?疑ってしまう自分に嫌気がさして、余計辛くなってしまうのでしょうね。
でもどんな理由があっても、旦那さんが手を出すというのは間違っています。DVと一緒です。精神的に参っているのだから、そこは旦那さんも理解して協力してあげるべきなのかと思います。
実家は近いですか?里帰りして少し身体を休めるのもひとつの手ですね。お子さんがいれば厳しいですが。
あとは旦那さんに干渉しすぎないように、自分が夢中になれる趣味を見付けたり、相談できる人に話してみたりするといいかもしれないです。

No.2 20/05/23 04:12
お礼

>> 1 お優しいお言葉ありがとうございます。
とてもジーンと来ました。
旦那は医療費などは出してくれますがなかなか心理的には理解してくれません。
早く治せ、〇〇障害じゃないの?、頭おかしいとか悲しいことばかり。
こうして欲しいと伝えても自分の意見が間違ってないそうで変えることはないとのことです。そして、なかなか謝ろうとしない人です。

子供はいないので実家に帰りたいです。
実家は少し遠いですが行けない距離ではないのでちょっと気分転換したいのですが家族にも嫉妬していて、なかなか帰ることが出来ずにいた状況です。

匿名様が言って下さったように干渉しずきないようにする、夢中になれること、相談できる人を作りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.3 20/05/23 04:46
経験者さん3 

実家に、帰った方が、良いと思いますよ。
このまま、共に暮らしても、妥協点が、無いのだから、同じ出来事の繰り返しと思いますよ。
何よりも、貴女の事を本気で、心配をしてくれるのは、今の段階では、両親だけと思いますからね。

旦那さんのモチベーションを気にするよりも、貴女自身の身体や精神的苦痛を優先する方が賢明と思いますよ。
これから先を考えたら、鬱病とか更年期障害とか?
色んな事を考えたら、実家に、一時的に、心を休める方が得策と思いますよ。

旦那も貴女の病気を理解して貰えない以上は、心の安らぎを大切にする時期と思いますよ。

薬は、こんな状態なら、意味が無いような気がしますよ。

お大事ね。

No.4 20/05/23 06:54
匿名さん4 

自分の力で乗り越えられてないので通院したほうが良いと思います。
相手からしてもよくわからないことでずっとネガティブなことをぶつけられてイライラするだろうし、それで暴力をふるうことになって悪循環でしかないのでまずは実家に帰るなりして自分が治療すべきです。

No.5 20/05/23 07:35
匿名さん5 

疑われてばかりいるご主人も辛いと思いますよ。
不倫してるわけではないのに…。
ご自身が思うよりも恐らくかなり責めてると思います。
暴力をする方が断然に悪いと思いますが、夫婦とは 相手 対 自分です。
自分の思いを理解してもらいたいと強く思いすぎると、うまくいかない事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧