この世界は幻想であるといいます。 あると思えばなくて、ないと思えばある。 そ…
この世界は幻想であるといいます。
あると思えばなくて、ないと思えばある。
そのようにあるのが、この世だという話のことです。
ですが、あると思うときになくて、ないと思うときにあれば疑心暗鬼に陥りませんか?
でも、このことは真実だと思っています。
経験なく理解出来る出来ないの違いはあるのではないかと思います。
経験なく理解できるほうが都合いいに決まってますが、そんなこと可能でしょうか?
No.3067963 2020/05/25 18:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
もしも、この世界があなたの幻想ならば、あなたは神か、この世界を創り出した創造主になります。
だから、もし仮に、あなたが死ねば、この世界も消滅してしまう事になります。
ひとつの銀河系には2~4千個の星があり、銀河系の数は2億個くらい在るそうです。
広大な宇宙の中に、幻想の世界を創り出した創造主が居たとしても不思議ではありません。
あなたに不可能な事はないんだと私は思います。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫の行動が理解できません。 私が話し合って問題を解決したいことを伝え…10レス 351HIT 匿名さん
-
昨日から妻の機嫌が悪く、嫌味ばかり言ってくる。 妻が三連休で、どこに…8レス 257HIT 匿名さん
-
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム…11レス 269HIT 匿名さん
-
最近いくつかの育児漫画を見て疑問が湧きました。 内容は「妊娠中の妻・…9レス 191HIT 匿名さん
-
投資詐欺に遭いました コピートレードです 全国に沢山の被害者がおられ…8レス 204HIT 匿名さん
-
兄がすぐお金を貸すのですが 何とかその性格は治らないでしょうか? 見ず…14レス 228HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧