別れても気負わないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 性格が全く合わ…

回答1 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 22:41(更新日時)

別れても気負わないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

性格が全く合わず、1ヶ月の間に3回ほど別れ話をしている、付き合って半年ほどの彼氏がいます。
最初は良かったのですが、途中から人が変わってしまったかのように冷たくなって、人の話を全く聞かない、酷いことを平気で言う、LINEをしないと怒るくせに話題を続けようとしない、なんとなくという理由で嫌いと言ってきたり、色んなことが積み重なって、付き合い続けるのが辛くなって来てしまいました。
できる努力は精一杯したつもりです。
自分でも頑張ったと思うくらい、本当にここ2ヶ月、死ぬほど頑張ったと思います。
自分を変えようとしたり、たくさん気を遣ったり、話すことを考えたり、彼の好きなもののことを自分も調べて話せるようにしたり。。
けどダメみたいです。彼は変わらないし、自分も、心も変わりませんでした。
今までの思い出や優しかったころの彼を思い出すと、別れたくない と思ってしまい毎回別れずに関係を続けています。正直彼もどう思っているのかわかりません。
実際わたしも、好きなのかよく分からなくなってきました。ただ「彼氏」というものを失うのが、これまでの思い出がなかったことになるのが、怖いだけなのかもしれないです。
別れたくない、と言い続ける自分の姿が、本当に滑稽だなと思ってしまいます。

きっと別れたらすごく悲しいだろうし、それが怖くて、悲しさや虚無感でなにも手につかなくなるのも怖くて、長い目でみたら別れた方がずっと楽だろうに、踏ん切りをつけられないです。

しかも私は高3なんです。こんなことをしてる場合じゃない、けど、別れて何も手につかなくなって勉強に身が入らないのも怖いです。

別れたあと気負わずに悲しくならない方法って、ないんでしょうか。

正直、本当に辛いです。LINEを開くのも嫌になってしまって、1日に返す量を減らしたら、怒られてしまいました。冷たい対応をされました。それに対して ごめん ごめん と謝る自分も、それを既読無視する彼も、嫌いです。生きるのが辛くなってしまいました。いっその事何もなかったことにしたいです。

アドバイスをください。お願いします。

No.3083624 20/06/17 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 22:41
匿名さん1 

私なら次の男を見つけて乗り換えます。
より良く付き合っていこうとせずに、愛想尽かされてフラれる方が悪いと思いますよ。
後腐れなし、気負う気もありません。
自分がフラれる時には、自分を振り返って泣いて学習しないといけないし、謝ってばかりのお付き合いなんて勘弁です。
若い頃からそうだったけど、ずっとその調子です。
今では良い旦那もいるし、私も大人の女になりました。
努力は大切だけど、正しい努力でないと、ただの犠牲ですよ。
バッサリ別れて新しい恋を楽しんで、素敵な大人になってほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧