注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

私のクラスの子がある子に悪口を言われています。 その子はとっても性格がよくて、…

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/06/24 22:26(更新日時)

私のクラスの子がある子に悪口を言われています。
その子はとっても性格がよくて、明るくて、優しくてすごいいい子なのに、悪口を言われてるのを聞いてしまいました。
その子も近くにいたので聞こえてたと思います。話してる途中で場所移動しよって言ってたので、間違いないです。
その子はテニス部なので、同じテニス部の子に悪口を言われてるのは伏せて、話を聞いたら、
•とにかくポジティブ
•悪口とかは気にしないタイプ
•裏を見たことがない
•話し合いとかが嫌い
などのことを教えてもらいました。
そのことを聞くうちにその子はあんまり気にしてないんだと思い込んでいました。
しかし、後日テニス部の子からその子が部活中に泣いてるのを見た。この前のこととなにか関係があるのではと言われました。
やっぱりその子に聞いてみる、相談に乗ったほうがいいのでしょうか?

No.3087263 20/06/23 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/23 18:34
匿名さん1 

その子が相談してくるまでは、明るく振る舞っていつも通りにしてたらいいと思います。どうしても気になるなら、あなたも何かちょっとしたことを相談しつつ、さりげなくあなたも何かあったら相談してねーってかるーく言ってみたらいいかと。

No.2 20/06/23 18:50
匿名さん2 

あんまり関わらない方がいいんじゃない?

貴方は同じテニス部でもないし、他の子に聞いて、その子の性格とか知ったんだよね?

泣いてたのだってその悪口が原因か分からないし、よく知らない人(貴方)が急に、相談にのるよ?とか言ってきたら正直怖い。

部活ってことは、中学生以上かな?
それぐらいだったら泣いてるのを見られるのも結構イヤだと思うな。色々詮索されるのも。

心配してあげるのは優しくていいことだけど、まだ声をかけたりする必要はないと思うよ。明らかにいじめっぽいこととかがあったら先生に言ってね。他にも気づいてる子がクラスにいるかもしれないし。

No.3 20/06/23 19:21
お礼

>> 1 その子が相談してくるまでは、明るく振る舞っていつも通りにしてたらいいと思います。どうしても気になるなら、あなたも何かちょっとしたことを相談し… ありがとうございます!
やはり、あまり首を突っ込まないほうがいいですよね…

No.4 20/06/23 19:23
お礼

>> 2 あんまり関わらない方がいいんじゃない? 貴方は同じテニス部でもないし、他の子に聞いて、その子の性格とか知ったんだよね? 泣いてた… ありがとうございます!
私はその子とは放課の時にいつも一緒にいるので、知らない人ではありませんが、あまり首を突っ込まないほうがいいですよね…

No.5 20/06/23 19:34
匿名さん5 

そういう一見カラッとした子って、意外と人より傷つきやすかったりするよね。
他の方もおっしゃっているように、今はそっとしておいた方がいいと思います。
あまりにも辛そうにしていたり、嫌がらせのようなものが露呈し始めたら寄り添ってあげられるといいですね。

No.6 20/06/24 22:26
お礼

>> 5 遅くなってごめんなさい。
実は急展開しまして、
一部始終を聞いて下さい。

いじめられてた子をA子
いじめてた子をB子とします。

A子 最近B子に悪口言われてるの…
A子 やっぱりちゃんと嫌って言った方がいいよね?
私 うん…

B子の元に歩いていく。
A子 ねーねー。B子って私の悪口言ってるよね?
B子 そんなこと言ってないよ。
A子 いやいや聞こえてるし笑
B子 …
間があって放課が終わる
授業が終わり、A子の元にB子が近づいてくる。
B子 悪口言ってたよ。だけど、A子が私が嫌がることしたから…
A子 それはごめん。だけど、文句あるなら直接言ってくれないかな?
B子 近寄りがたいんだよね。いかにも陽キャです感あって私がクラスのトップみたいな?笑
A子 勘違いしてるかもだけど、私がクラスのトップなんて思ってる分けないじゃん笑
B子 あーそうですね。どうせ陽キャの気持ちなんて分かりませんよ。

結構簡単に説明しました。
B子の意見としてはいわゆる陽キャ?に対する嫉妬ではないかと。
一方A子は伝えたいことは伝えたし、もうこれでスッキリみたいな感じでした。

相談にのる必要はなさそうですがクラス崩壊しないか心配です。クラスの子は周りでヒソヒソと見てる感じでした。近くの男子によると、絶対A子の方が大人だよ。らしいです。(つまり、男子も聞いていた)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧