注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

コロナが流行る前の話、会社の歳下の女性とご飯に行きました。席待ちの時は2人色々話…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 19:43(更新日時)

コロナが流行る前の話、会社の歳下の女性とご飯に行きました。席待ちの時は2人色々話せましたが、席が空いて座ると相手はスマホばかり触っていました。「あなたとは話しません」と、あからさまに拒否して、食べるもの全て食べたらトイレに直行、戻ったら再びスマホへ。話さない僕が悪いですが、こうなると話す気になれませんでした。沈黙が続き2時間で解散。行った後は「今日はありがとう」って連絡して返信は来ました。その数日後にまた誘おうと連絡すると返信なし。なのでブロック削除しました。
それ以降相手から挨拶をすることは無くなりました。
職場の女の先輩に「ご飯誘わないの?」と言われ、真に受けて誘ったことが失敗でした。ちょっと気になっている程度で好きではありませんでした。「もっと会話の腕を上げろ」と言われ、相手をかばう発言。無理をし過ぎたと思います。
どう思いますか?

No.3089134 20/06/26 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/26 18:24
通りすがりさん1 

そりゃあ、つまらんかったんだろうな。
そしてそれを隠さずに態度に出す人だったんだろうな。
つまらんかったら次はないでしょう。
好きとか好きじゃないとか以前のもんだいでないかい。
気が合わない、会話が合わないなら無理に誘う事はないと思うよ。
お互い様なんだし、ちゃんちゃん! でいいよ。

No.2 20/06/26 18:28
匿名さん2 

私なら誘われた男性と食事に行って、いくら会話が弾まなかったとしても
そんな天狗のような態度はとりません。
質問者さんが女性にどのくらい不快な思いをさせてしまったかはわかりませんが
女性もそんな態度とるくらいなら帰ったら良かったのに。

そんな女性をまたご飯誘おうとするとは
外見がとても良いのかな?

No.3 20/06/26 18:43
匿名さん3 

スマホかぁ
まぁ優先順位の問題なんだけどね

あとは主の話が楽しければスマホを置いただろうね

外見以外の好き嫌いは殆ど話し方で決まるからね

異性と雑談を増やして慣れてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧