腹立つ!!

回答4 + お礼4 HIT数 1245 あ+ あ-


2007/02/27 09:02(更新日時)

腹立ちます!今日も遅くなるって、さっきメールきました。
昨日の休みには、朝からずっとボーっとしてるし、夕方からは酒ばっかり飲んでるし。
土曜には珍しく早く帰ってきたけど、手伝おうともしないで、子供の面倒もみてくれない。私は、毎日毎日朝から夜寝るまで休みなく家族のために働いてるのに。
お風呂ぐらい洗ってくれてもいいじゃん!
休日は、昼近くまで寝ていて起きてくれば『俺の飯は?』・・・はぁ???
遅く帰ってきても『俺の飯は?』・・・って、面倒くさい。少しは状況読めよ!
私が少しでもイライラしてると、機嫌悪い。私はイライラもしちゃぁいけないのか?

乱文失礼いたしました・・・。誰かに聞いてもらいたくて。
こんな、旦那世の中には山ほどいるんですよね。
ちなみに、子供は3人。3、2、1歳のトリプル年子。気が狂いそうです。

タグ

No.309330 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

悔しいかな、ちょっと成長すると、子供はみんな母親の味方になっちゃうんで…
ソレを励みに頑張ってくださいね。
(うちではドラマ「今週妻が浮気します」を視る度に、妻と娘が口を揃えて「まったく男はバカばっかり」と、鋭い視線をぶつけてきます)


でも、夫君にもっと家庭の手伝いしてもらわないと、
何かトラブルがあった時が大変かも。

ちょっと脅しかけて、教育したほうが良いですよ。

No.2

3、2、1才の年子ちゃんはキツイですね😱他人から見ていたら可愛い✨で済みますが、ママは休む暇無さそう😫旦那様に「たまにはお願いね😉」といきなり頼んで、急に留守番頼んだら、主さんの気持ち少しは分かるのでは❓まだ小さいから無理かなぁ😠うちの旦那は逆にマメ夫です。仕事で遅く帰宅しても、食後のお茶飲みながら鼻歌混じりに流しや、コンロ磨いてます😠それはそれで『主婦のプライド』に傷付きますよ😢『ありがとう、でも私がやるからやめてね😣』と言いますが主婦のプライドズタズタです😭

No.3

気持ちわかるよ😉
ご主人が休みの時に『よろしく』って友達の所に遊びに行きましょう‼

No.4

私の知り合いにも3人の男の子を育てた人がいます。旦那さんは板前さんで朝早く夜も遅い仕事で、しかも親と同居プラス夏は民宿をしていました。      はっきり言って気が狂ってもおかしくない状況でしたよ。          ある日そこんちの息子が「母ちゃーん今日の夕飯なぁに?」って聞いたら「うるせーなー!!答えるのもめんどくせーよ!!」と言っていました(;^_^A      一人っ子しか育ててない私は彼女の事を尊敬しています。          主さんも彼女と同じような感じかな?       だとしたら私みたいに主さんを尊敬してる人がいるかもしれませんよ(^-^)  頑張ってくださいね☆

No.5

>> 1 悔しいかな、ちょっと成長すると、子供はみんな母親の味方になっちゃうんで… ソレを励みに頑張ってくださいね。 (うちではドラマ「今週妻が浮気し… ありがとうございます。
3歳の娘がよく『パパは何にもできない』って言ってます。
そのくらい家では何もしないんです。

下の娘の出産の時には上の子2人とも、私の母に預けて、家の中は散らかし放題、洗濯は1週間分溜め込んでいました。
自分のこともできないのか・・・と呆れました。

No.6

>> 2 3、2、1才の年子ちゃんはキツイですね😱他人から見ていたら可愛い✨で済みますが、ママは休む暇無さそう😫旦那様に「たまにはお願いね😉」といきな… レスありがとうございます!
マメ夫も大変なんですね・・・。長女を妊娠してたときは結構頑張ってやってくれたけど、今はダメダメ!!我が家の洗濯機の使い方も知らないくらい!!

突然預けてみようかなぁ?きっと焦るんだろうな。光景が目に浮かびます(笑)
この前、美容院に行こうと思ったときには、2週間も前から事前告知。
カットのみで帰って来い!って言われました。食事も用意していって、万全の体制で。

No.7

>> 3 気持ちわかるよ😉 ご主人が休みの時に『よろしく』って友達の所に遊びに行きましょう‼ レスありがとうございます!
分かってくださって、嬉しいです!!

旦那が休みの時は、遊びに行きたい!私だって、休日欲しい!!

昨日、帰宅後に『月曜日からキツイよなぁ・・・』って愚痴ってました。だけど、私は『いいねぇ。月曜日とか日曜日とかあって。私は毎日月曜日だよ』って嫌味言ってやりました!これくらい、言わせてくれっ(`皿´)

No.8

>> 4 私の知り合いにも3人の男の子を育てた人がいます。旦那さんは板前さんで朝早く夜も遅い仕事で、しかも親と同居プラス夏は民宿をしていました。  … レスありがとうございます!
我が家は、女の子3人です。私も似たような感じかな?
よく暴言吐くし、子供に対しては淡白だし。そんな感じじゃないとやってられません。
女の子って言っても、皆男の子並におてんばだし、毎日戦争!運動会!!
旦那は、休みの日に少しだけ散歩に行ってもヘトヘト。

ときに、私は育児に向いてないんじゃないか?って思うことあります。
でも、4さんのように私を尊敬してくださる人が1人でもてくれたら・・・励みになりますね☆もう少し、がんばりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧