明日 某スタジオで七五三の写真を撮る予定なのです。昼過ぎから予約してますがかなり…

回答3 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-


2020/07/05 19:50(更新日時)

明日 某スタジオで七五三の写真を撮る予定なのです。昼過ぎから予約してますがかなり待たされると聞きました。

先月、先週と言ってきたママ友に聞くと5時間近くかかったそうです。

予約時間について、待たされ着物きてからも待たされ、撮影が始まる頃には子供には笑顔がなかった笑という事でした。

何か対策ありますか?

お菓子やオモチャ、パンなどは持っていく予定です。大阪なのですがハーフバースデーも1歳の時も、そんなに待たなかったので油断してました。

3歳の子を5時間付き合わすのは酷ですよね。着物1着くらいがいいのかな

No.3094585 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それってそこで待機していないといけないのかな、子供用スタジオってそういう配慮してくれるはず

No.2

確かにたくさん着るとそのぶん時間かかりますね。
1着でも受付から支払いまで二時間以上かかるから、お金と時間との相談ですね。
いくら混むとはいえ予約時間には受付済ませましょう。
あと、昼予約なら朝の人がズレるくらいですよね。
午後予約だと朝と昼の人のズレがもろに被りますが。

No.3

撮るのはそんなに時間かからなかったですよ。
撮った後の写真選びに時間かかりました。
全部見ながら、これはいる、これは要らないを1枚ずつ。

なので可能なら、選ぶのを別日でご夫婦だけで行くとかね。
もちろん撮り直しはききませんが。。

撮るまでは、可愛い着物やドレスを選んで、髪型をいじってもらって、るんるんでした。
撮る時も楽しそう!

でも、その後の選ぶ時間は苦痛そうでしたね。。
遊ぶ場もあったけど、時間持ちませんでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧