死にたい 頑張ってるわけでもない。でも息をしているのがつらい。22年も生まれてか…

回答4 + お礼3 HIT数 294 あ+ あ-


2020/07/18 22:35(更新日時)

死にたい 頑張ってるわけでもない。でも息をしているのがつらい。22年も生まれてから一度も止めることなく心臓が動いてる。それがつらい。なんか上から押しつぶされている。将来いいことあるって言われても今辛いの。1年後の未来も見えないのにそんなこと考えられない。どうしたらいいの

タグ

No.3104053 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

1年後の未来なんて誰にも見えないよ。
今は何も考えず「明日は良い事起こる」と思うだけで良い。それだけを思うだけで、本当に良い事起こるから。

No.2

逆に22年もよく頑張って生きてこれたのがすごいよ!頑張ってきた自分を褒めてあげて。わたしも自分の将来なんて見えないしわからない。明日どうなるのかもね。先のことを考えるより、今を大事に生きよう。肩の力を抜いてリラックスしてさ。

No.3

自分のために生きるのが辛いなら

誰かのために生きてみたら

No.4

>> 1 1年後の未来なんて誰にも見えないよ。 今は何も考えず「明日は良い事起こる」と思うだけで良い。それだけを思うだけで、本当に良い事起こるから。 ありがとうございます。少し楽になった気がします。どうでもいいことですが、今日買ったお花がまだ咲いてないのでしっかり水あげて綺麗に咲くところ見なきゃな―ふと思いました。これがこれから起きるいいことかもしれません。

No.5

>> 2 逆に22年もよく頑張って生きてこれたのがすごいよ!頑張ってきた自分を褒めてあげて。わたしも自分の将来なんて見えないしわからない。明日どうなる… そうですよね!なんか人に言うと変な風にみられますが、私は22年も生きててすごいんです!なんか少し楽になりました。ありがとうございます。

No.6

>> 3 自分のために生きるのが辛いなら 誰かのために生きてみたら ありがとうございます。確かに自分のことだけ考えて周りが少し見えてないところがあるかもしれません。

No.7

命以外のものを捨てれば楽になるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧