何年前からか。LINEといぅ便利なものが出来て、皆さん何となしにやってると思いま…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-


2020/07/21 00:13(更新日時)

何年前からか。LINEといぅ便利なものが出来て、皆さん何となしにやってると思います。電話と違っていつでも、閲覧出来る(それが既読ですが…)。 朝送ったLINEに、夕方まで(既読)が付かないのは、普通ではなぃ気がします。いくら仕事や、家事等忙しくても… 休み時間などに携帯見ないのかなぁ?と。

No.3105466 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

見られない時も多々あります。
休み時間にする事に優先順位をつけると、緊急のLINE以外は後回しになってしまいますね。

No.2

あなたにとったらとても優先順位の高いものが、他人もそうだと思いますか?

という正論は置いときまして、LINEを開く回数と既読する回数は違いますし、すぐに返信したほうがいい内容をやりとりしていたのならします。

既読つかないなら重要度が低いと思われてるだけです。

No.3

>> 1 見られない時も多々あります。 休み時間にする事に優先順位をつけると、緊急のLINE以外は後回しになってしまいますね。 回答ありがとうございます。確かに忙しい中での『休憩時間』となると、返信面倒といぅ人もいるかもですね。 ただその友人の場合、『既読も付かない』から「電話も手に取らないのかなぁ?」と。 気持ち悪くなって来るので、この前「電話で話そう!」と何回も言って、よぅやく話せました!

No.4

>> 2 あなたにとったらとても優先順位の高いものが、他人もそうだと思いますか? という正論は置いときまして、LINEを開く回数と既読する回数は… 回答ありがとうございます。もしかしたら友人も仕事疲れなどで、休憩時間も、携帯を見ない?タイプなのかもです。 体調が良くないといぅメールだったから、心配してLINEでやり取りするつもりが? (良くなるよぅにアドバイスしようと思う余り。。)そのLINEを待ちながら、家事をしたり子供の世話したり。 こちらの取り越し苦労のよぅですね。知らない間に後回しになった家事もあったりで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧