客観的に見て教えてください。 友達の知り合いの知り合い(といっても友達とは…

回答4 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/07/22 19:23(更新日時)

客観的に見て教えてください。

友達の知り合いの知り合い(といっても友達とは面識なし)を紹介されました。
SNSかなにかの私の写真を見て雰囲気が良いと思ってくれたそうです。

彼は大学卒業してずっと同じ仕事をしていて、仕事熱心で、仕事の話を楽しそうにしています。
コロナでなかなか会えず、LINE、電話、テレビ電話を3ヶ月程続けています。
LINEのペースや会話の受け答えも穏やかで、波長が合うなと感じていました。

つい最近テレビ電話をしてみたのですが、電話での態度が別人かのようでした!
とにかく色々なことを褒める、まだ会っていないのに好きと言うなど、、手を繋ぎたい、などともいいます。
元々写真を見て、自分が好きな雰囲気だと感じていた印象が、話した印象と変わらなかったし、正直に思ったことを話したいタイプなんたそうです。

言葉に重みがないよ、と伝えたら、嘘はついてないし、誠実なフリして近づく遊び人もいるから、そこは主ちゃんの判断に任せるしどちらにしても警戒はしておいた方が良いよ、とも言われました。
電話後のLINEは返信ペースが早くなりました。

年齢的に結婚を考えた人とお付き合いしたいのですが、この変化に戸惑っています。
でもなぜか私も、会話自体はとても楽しくて、早く会ってみたいなと思えるんです。
私自身、とても慎重な性格の為、なかなか異性にも心を開けなかったりするのですが、彼は私の思ったこととか、考え方もきちんと最後まで聞いてくれたりして、遠慮せず話せます。

なのに彼のペースに巻き込まれるような気もします。
早く会ってみるのが良いかとは思いますが、どう思いますか?
会った時にここを見極める、などもあれば教えて下さい。

No.3106488 20/07/22 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/22 14:31
匿名さん1 

やらせない事。
相手の言いなりにならない事。
密室で何が起こってもおかしくない場所に行かない事。
って感じです。

さりげなくニュースについての話題を振ってみると人間性が垣間見えますよ。
例えば保守的な考え方なら専業主婦に肯定的だろうとか。自分の価値観とどれくらい合うのか知っといた方がいいですし。

あとは主さんも常識ありそうだし最低限奢ってもらったらお礼を言うとかはできると思います。

No.3 20/07/22 15:57
匿名さん2 

彼が、どんな目的であなたと接していのか、判断しずらいです。(カラダ目的なのか、単純にあなたが好きでのぼせ上がってかいるのか)

でも、目的に関係なく、彼の行動を考えると、女性を落とすテクニックを使っているように感じました。

実際に会ってみるのも良い思います。
人の多い場所がいいですね。

彼と会話して、相手を知ることに集中しましょう。あと、あなた以外の人にどういう態度をしているかを見る。たとえば、店の従業員に横暴な態度をとっていないかなど。相手の無意識な仕草や癖もチェックしといたほうがいいです。

また、人は自分の思い通りにならなかったとき、人間性が表れやすいです。
だから、相手の欲求に対して、あなたが拒んだ場合、どんな反応をみせるかみといたほうがよいです。相手の態度が急変するなら即アウト。知的な相手なら、対策されている可能性もありますが...。

ですから、時間をかけて、相手が本当に思いやりのある人物か見極めたほうがいいです。

最も注意することは、その場の雰囲気に流されて、カラダの関係を持たないことです。

あなたの内面をしっかり見てくれる人、本当の思いやりを持つ人、信頼できる人でない限り、カラダの関係を持つのは辞めておいたほうが良いです。

最終的な判断をするのはあなたです。後悔のないように、ご参考になれば幸いです。

No.4 20/07/22 17:13
匿名さん4 

会ってみるのは良いと思うけどちゃんと付き合うって事にならない限りエッチはしない事。

それだけだよ。

No.5 20/07/22 19:18
お礼

>> 1 やらせない事。 相手の言いなりにならない事。 密室で何が起こってもおかしくない場所に行かない事。 って感じです。 さりげなくニュ… ありがとうございます!!
警戒しながら会うことにします。

色々聞いてみて価値観を確かめてみたいと思います。

No.6 20/07/22 19:22
お礼

>> 3 彼が、どんな目的であなたと接していのか、判断しずらいです。(カラダ目的なのか、単純にあなたが好きでのぼせ上がってかいるのか) でも、目… ありがとうございます!!

その通りで、よく分からないので対応に困っています。
店員さんへの態度や仕草や癖ですね。
勉強になります。
忘れずに会うときに見たいと思います!

No.7 20/07/22 19:23
お礼

>> 4 会ってみるのは良いと思うけどちゃんと付き合うって事にならない限りエッチはしない事。 それだけだよ。 ありがとうございます!!
そうですよね。そこだけは突き通します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧