20代社会人です。 緊急事態宣言解除後何度か彼女と会っていたのですが、最近…

回答9 + お礼6 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/07/29 02:16(更新日時)

20代社会人です。

緊急事態宣言解除後何度か彼女と会っていたのですが、最近のコロナ感染者の増加で、彼女からしばらく会うのはやめておこうとなりました。彼女としては、感染して仕事に穴を開けたり、職場の人にうつしたりしたくないと言うことから、会うことを控えたいとのことでした。
私自身は、感染すること自体が常にあり得るため、感染に注意し一定の自主的な自粛をした上で普通の生活(ウィズコロナ的な)を送ってもいいのでは?と考えており、喧嘩したわけではありませんが、微妙に意見の相違があります。あまりハッキリと自分の意見を言うタイプの彼女ではないので、本心がいまいち掴めないです。
個人的には今後緊急事態宣言はあり得ないと考えているため、出口が未確定のまま会えないのはつらいです。

元々頻繁にライン等で連絡を取っていたわけではなく、世間的に自粛要請されているさなか、話のネタもなくなり、連絡を取ることが無くなっています。

このまま彼女の方が私との関係に飽きてしまう(または自然消滅)ことを恐れています。付き合って1年ちょっとです。
皆さんの御意見伺えるとうれしいです。

No.3110883 20/07/28 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/28 19:52
匿名さん1 

離れたくないほどそこまで愛してるのなら自分なら同棲するかなぁ。
徹底的にコロナ対策してエタノールや除菌してでも君といたいんだと言う気持ちを伝えたい。

No.2 20/07/28 19:55
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

今な正に緊急事態宣言出ててもおかしくないんだよなぁ 緊急事態宣言出さないじゃなくて出せないんだな政府も

No.3 20/07/28 20:00
匿名さん3 

彼女は偉いですね

仕事を休んだり
職場の人に うつしたくない

主さんには
もったいない 彼女ですね

いま我慢して
本当に彼女が好きなら

電話で おしゃべりとかで
いいと思いますよ

No.4 20/07/28 20:07
お礼

>> 3 ありがとうございます。

確かに私には勿体ないです。
彼女と比べ自分自身が子供っぽいなと感じてます。

私個人だけの話じゃないので、彼女の意見は尊重したいと思います。

No.5 20/07/28 20:09
お礼

>> 2 今な正に緊急事態宣言出ててもおかしくないんだよなぁ 緊急事態宣言出さないじゃなくて出せないんだな政府も ありがとうございます。

出せないんでしょうね。

No.6 20/07/28 20:10
お礼

>> 1 離れたくないほどそこまで愛してるのなら自分なら同棲するかなぁ。 徹底的にコロナ対策してエタノールや除菌してでも君といたいんだと言う気持ちを… ありがとうございます。

同棲するにも全く会えず、恐らく感染者数落ち着いてからにしようとなると思います。

No.7 20/07/28 20:21
匿名さん7 

感染したら、どれだけの人に迷惑かけるか主さんは分かってないのでは?

島根で感染した子は、その子の為に千人の人が検査をする羽目になった。職場は消毒しなければならなくなり、しかも全く関係ない店まで風評被害をうける始末。
消毒費用、検査費用。物凄い出費。

日本で感染するって事は、そういう自体になってしまうって事。感染者は、アバズレ、悪者、非常識な人っていう風に見られるのが現状。
インフルエンザみたいに、かわいそう、大変だねで済まされない。

因みに、私の職場でも感染者が1人でも出たらビルを封鎖しなきゃいけないって言われてる。職場の人以外に、他所の会社まで迷惑かけるような事なんて出来ない。
疑わしい症状が出ても、私は病院行けないって思ってるよ。

No.8 20/07/28 20:22
匿名さん7 

追加です。

自然消滅嫌なら、彼女とリモート飲み会とかしてみたら?

No.9 20/07/28 20:34
お礼

>> 7 感染したら、どれだけの人に迷惑かけるか主さんは分かってないのでは? 島根で感染した子は、その子の為に千人の人が検査をする羽目になった。… ありがとうございます。

確かに感染した際の社会的なリスクって大きいと理解しています。
ただ、最近の感染者数の増え方からして、検査して見つかっていないだけの無症状感染者も山ほどいるのではないかと感じています。
毒性の強弱はあるにしても、インフルエンザと同じようなものかなと。無責任な行動で周りに迷惑掛けてしまうのは良くないですが、自粛だけしている社会ってどうなんだろうと、昨今の報道を見ていると感じざるおえないです。
これは個人的な考えなので、引き続き自粛はします。
あと、彼女は実家暮らしで家も狭いため、リモートは難しそうです。

No.10 20/07/28 20:53
匿名さん10 

どちらかというと、彼女の考え方の方が常識的だと思います。
社会人として当然の考えだと思うのですが…。

彼女の本心は?…とありますが、そのままだと思います。
あまりはっきり言わない人とありましたが、主さんみたいな考え方の人には、はっきり言わないとわかってもらえない、と思っての事でしょう。

多分、彼女は主さんと話していて、別にたいした事じゃない的な考えに違和感を感じていたのかもしれません。

あっち行きたいこっち行きたいと何も考えていない女性より、よほどまともで堅実な女性なのだと思います。

こういうのって、その人の価値観や人間性が表れるもの。
会いたいと言っても、この人こういう考えの人か…私とは合わないな、と思われる事もありますよ。

会う以外のコミュニケーションをまめに取りましょう。

No.11 20/07/28 21:48
匿名さん11 

正直…そんなことで別れる仲ならそれまでかなと感じます。
ウィズコロナって、そんな理由の人が増えれば医療は崩壊します。
結局は、色々言い訳つけてやりたいことが我慢できないだけで、不要不急で出かけちゃうってことでしょう?
医療現場で働いている身としては、看護師や先生に限らず、清掃や受付など、どれだけの人たちが危険を顧みずに勤務にあたっているか知ってほしいです。
たくさんの命を危険に晒すことに比べたら、会えない程度で別れるカップルなんかさっさと別れてしまえと思うくらいには追い込まれています。
言葉が悪くて申し訳ありません。
それでも、今この状況下で踏ん張っている方々の苦労と心労を分かっていただきたいのです。

入院患者は相変わらず面会できません。
たまの面会が楽しみな方たちも、家族や知人に会うことさえできず、病室で寂しく一人で闘病されています。
施設に入っている方々も、面会が制限されています。
小さな子どもの入院に付き添う保護者は、一緒に入院してもらって、退院までは一切の出入りができません。
持病がある方は病院にくるだけでも怖いから診察に来れないと、毎日のように問い合わせがあり、病院の電話交換もパンクしている状況です。
高齢の親を実家に残し、帰るに帰られないと心配で胸が張り裂けそうな方もいます。

私としては、このような状況は1日でも早く改善されてほしいのです。

No.12 20/07/28 22:03
お礼

>> 11 ありがとうございます。

医療従事者の方ということで、毎日お仕事お疲れ様です。

気分を悪くされたのなら申し訳ありません。
ただ、通勤時の電車を見て、自粛とは?と疑問に感じることがあります。
どんなに自粛してても焼け石に水のような。住んでいる地域によるかも知れませんが。
私も1日も早く改善されることを願っています。

No.13 20/07/28 22:09
匿名さん13 

不謹慎と言われるかもしれないけど、私は彼氏には普通に以前と変わらないペースで会っていますよ。
ただ、電車には乗らず車移動で会い、ショッピングセンターなどには行かなくなりホテルしか行っていませんが。
恋人同士でも考え方別れると思います。同じ考え方じゃないとこの状況は難しいですよね。
でも私は主さんの気持ちわかりますよ。

No.14 20/07/28 22:33
お礼

>> 13 ありがとうございます。

地域によったり、車移動であればそこまでリスクは高くないですよね。
前に彼女の前で、「テレビ等で感染者数挙げて煽りすぎてる」みたいなこと言ったときに、何となく彼女が私のことを不審に感じたような気がして、このまま会わないでいると溝が開いてしまうようでこわいなと感じてます。
私はかなり鈍感な方なので、もっと彼女が口にしない気持ちを知りたいなと思うほど、焦っているのかもしれないです。

No.15 20/07/29 02:16
匿名さん15 

主さんが一人暮らしで彼女は実家なんだよね?

もし主さんが感染し無症状で彼女にうつしてしまったら彼女は実家だから家族にもうつしてしまう可能性がある。彼女が一人暮らしならまた違うんじゃないかな。

考え方の違いで済ませてしまうならそうだけど俺は一人暮らしで彼女は実家なのね。同じ状況なのよ。俺は感染しても一人暮らしだからまだ良いけど彼女にうつしたら彼女の家族もヤバいって考えちゃうよ。

二人で出かけて感染する怖さより彼女の言う職場もそうだけど家族とか自分が感染し誰かにうつしてしまうかもしれない怖さの話だと思うけどね。

主さんの考えは二人で出かけるリスクの話だけに思えるかな。その違いをどう考えるかじゃない?彼女は実家だから家族感染に直結するからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧