お見合いパーティーで結婚した方いらっしゃいますか。? 私は36歳、彼は43…

回答5 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-


2020/07/29 16:18(更新日時)

お見合いパーティーで結婚した方いらっしゃいますか。?

私は36歳、彼は43歳です。

プロフィールから
付き合う相手を見たくて
最近お見合いパーティーで知り合った
男性がいるのですが…結婚相手としては
(結婚生活を想像した時に)
良い人そうなのですが3,4回遊園地へ行ったり食事したり海までドライブしてみて
趣味や話が合わないなーとか
食事の好みとかも(私は大食い、向こうは小食)合わないし、私は活発に見えるらしくスポーツ的な遊びをしたくても彼は
「首が痛い。」とか言い出して色んな理由をつけてアトラクションも乗らなかったり、ご飯もあまり食べなかったりで単純に面白くありません。

なんか生活に疲れているのか
体力がないのか
「年寄りか。」ってツッコミたいとこばかりです。


まだハッキリ交際してる訳ではないのですが…「○○と仲を深めたい。」と
言われました。


けれどこの気持ちのまま1年交際してしまって別れた場合
束縛された時間など考えると
後悔すると思うのです。

交際期間からあまり好きではない相手と
結婚した方いらっしゃいますか。?




No.3111169 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

単純な疑問。

好きではない相手と結婚…とかするわけ??

まあしても良いけどさ…

上手くやろうと思えば上手くできたりはする。

大事なことは”上手くやろう”という気持ちが持てるか、そして保てるか…だけど?

No.2

慎重に婚活されてるのでしたら一人でなく色んな方を候補にあげてデートもいいかもしれません。
アラサーの友達は彼氏入るけど結婚に踏み切れなくてストックと遊んだりして見定めてました。
31歳の女友達は妥協婚をしました。二人とも両親を納得させるために好きもなくかもなく不可もなくな仲で籍だけ入れて形の結婚しましたよ。

No.3

私はお見合い結婚なので、主さんとはちょっと違うと思いますが…。

お見合いの場合は、お付き合いの期間が短いんですよ。大体デート3回くらいで、「結婚するかしないか」を答える必要があって。

まぁ結婚するためなので、最初に会う前に、相手の家族構成や年収、趣味嗜好、特技、自己申告の性格を知った上なので可能なことですが…。

その中で私が重要視したのは、趣味嗜好が基本的に似てること。食べ物の好みが同じこと(卵焼きの味付けとかで確認)。食べ物の好き嫌い。活動範囲に差がないか。

つまり、一緒に生活するのに快適かどうかが重要でした。
なので私は主人に深い恋愛感情は持たずに結婚しました。条件結婚です。
結婚した後で、ようやく恋愛期間に突入して、結婚9年ですが、子供が居ないこともあり未だに恋愛期間中です。

参考になるかわかりませんが、好き嫌い以前の話しです。

No.4

主さんの文面から推測すると、主さん自身があんまりだなぁと感じているみたいなので、このまま付き合って結婚となったとしても、あまり良くならないような気がしますね。

なので、私個人の意見としては、別の人を探したほうが良いかと思います。

No.5

別の人をお勧めします。これからずっと一緒にいて楽しくない人と過ごしても人生は輝かないと思います。

No.6

>> 1 単純な疑問。 好きではない相手と結婚…とかするわけ?? まあしても良いけどさ… 上手くやろうと思えば上手くできたりはする。… 回答有難うございます。

やはり好きな気持ちもないと
お付き合いつづかないのですね。

好きでもなく嫌いでもなく(ちょっと嫌と思うかもしれない。)だけれど
常識がある方だし
性格は合わなくもない感じなので
多分合わせることは出来ると思います。

No.7

>> 2 慎重に婚活されてるのでしたら一人でなく色んな方を候補にあげてデートもいいかもしれません。 アラサーの友達は彼氏入るけど結婚に踏み切れなくて… 回答有難うございます。

色んな方と会うんですか…。
時間も使うし大変ですね。

31歳のお友達の気持ちなんとなくわかります。世間体とかが気になったんでしょうね。(涙)

No.8

>> 3 私はお見合い結婚なので、主さんとはちょっと違うと思いますが…。 お見合いの場合は、お付き合いの期間が短いんですよ。大体デート3回くらい… 回答有難うございます。
3回で決めるのですね。!

私もそっちの方が良いかもしれません。

快適かどうか
かなり重要ですね。

結婚生活のパートナーとしては
なんとなく良いかもと
思うのですが(職業、性格、年齢の点で)
彼氏、彼女の関係になって
遠出したり
時間を共有して
どーこーなるには
違うなと今思ってます。

どの辺で私と合うと思ったのか
疑問に思いました。
(私も36歳ですが…43歳ってこんなに
落ち着いてるんだ、枯れてるんだー
って失礼だけど思うことがでて来ました。)


ヤリ捨てされて
終わるのかなって不安もよぎります。


No.9

>> 4 主さんの文面から推測すると、主さん自身があんまりだなぁと感じているみたいなので、このまま付き合って結婚となったとしても、あまり良くならないよ… 回答有難うございます。

別の人も視野に入れた方が良いかもしれないですね。

No.10

>> 5 別の人をお勧めします。これからずっと一緒にいて楽しくない人と過ごしても人生は輝かないと思います。 回答有難うございます。

別の人ですか…。

うーん…((涙))
私もう結婚出来ずに人生終わりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧