注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

会社の先輩がお盆休みに関東方面に旅行に行こうとしてます。 正直辞めて欲しいです…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 08:05(更新日時)

会社の先輩がお盆休みに関東方面に旅行に行こうとしてます。
正直辞めて欲しいですが、下っ端なのでなにも言えません。
私は体が弱いので人一倍感染しないように気をつけています。
もし感染したらおそらく軽症ではすまないでしょう。
先輩が無症状で私が発症したら、出歩くからーとか散々言われると思います。
先輩は感染しないよ!と強く言っています。

私は旅行は今じゃなくてもと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

また、行くのを辞めさせる方法があれば教えて頂きたいです。
直の上司は優しすぎるので頼りになりません。

意見ください、お願いします。

No.3113147 20/08/01 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 06:41
アドバイザーさん1 

その先輩の行動を拘束する権利は誰にも有りません
主は自己防衛に努めるしか無いですね

No.2 20/08/01 07:01
匿名さん2 

スレ主さんは持病を何か抱えていますか?若い人が重症化するのは確率かなり低いです。

No.3 20/08/01 08:05
匿名さん3 

先輩の旅行をやめさせるってのは無理でしょうね。
家族ならやめさせたり文句も言えるだろうけど。

他に、先輩の同僚や先輩より上の人(その上司ではなくて)とかの反応はどうなんですか?

うちの職場なら、関東に旅行に行くなんて人が居たら大変です。
一部の人達に、信じられないとか、帰ってきてから2週間は仕事に来るなとか、常識知らず呼ばわりされて白い目で見られますね。

その人達は、お昼休みは毎日毎日コロナの話し、遊びに行ったり旅行に行くなんて周りにどれだけ迷惑かけるか解ってるのか、常識の無い人間が感染者を増やす、大声でそんな会話ばかりしています。

お盆に高齢の一人暮らしの母親の所へ行く(関東ではないが遠方)予定だった人を暗に責めて、結局はその人も帰省を断念しました。
その人達は本人に、そうすると思っていたしそれが当たり前よねって上から目線で言っていました。

確かにそれはそれなんですが…、私はコロナより平気で人を非難して攻撃するその人達の方が怖い。

もう、こればっかりはどうしようもない。

緊急事態宣言が出されていない今は、人がどうするかではなく、自分がどうするか、だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧