食品扱ってるお店のレジをしてる方。 半額シールばかり貼ってあるパンとか色々買い…
食品扱ってるお店のレジをしてる方。
半額シールばかり貼ってあるパンとか色々買い込むお客さんをどう思いますか?
この前20個くらいのパンを買われた若いおかあさんらしき人が来ましたがパン全部半額でした。レジが大変だし半額ばっか買ってる……と少し引いてました。
だけどふとみたらそのおかあさんは4人もお子さん連れてて、「やっぱり子供たくさんいたら節約したくなるよなあ」と同情しました。
半額ばかり買う方をどんな目でみてたりしますか?
素朴な疑問です。
新しい回答の受付は終了しました
スーパーで正社員としてパン売り場の担当もレジ担当もしたことがある者です。
日々たくさんのお客さんがいろんな物を買われていくので、値引きのものばかり買われても特に何も思いません。
強いて言えば買ってくれてありがとう、お買い物上手!と思うことがあるかな。
主さんはそういう人にマイナスイメージを持っているようですが、値引き商品ってスーパーに取ってははやく売り切りたい商品なのでどんどん買って欲しいです。
パン売り場を担当していたときは、値引きを渋って結局廃棄になってしまうと最悪なので、売れ残っている商品に値引きシールを貼り出してお客さんがゾロゾロと商品を手に取ってくれたら、よっしゃよかった!ありがとう!という気持ちになります。
主さん、廃棄にいくらかかるか知らないんじゃないの?
産業廃棄物が問題になってんのに
お店側は、売れ残るより、全部さばいて
なんぼなんだよ。
それと、半額だろうと利益は出るよ
売れ残る方が、責任者は問われるよ
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧