注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

相談失礼します。 社会人数年目の女です。 出来ればご夫婦や、事実上パート…

回答0 + お礼0 HIT数 2 あ+ あ-

匿名さん
24/05/05 00:49(更新日時)

相談失礼します。
社会人数年目の女です。

出来ればご夫婦や、事実上パートナーである男女の方々に伺いたいです。

質問は恋愛に関する事です。

「私はこの先も彼とこの関係を続けてもいいのか?」
「彼を苦しめていないのか?」
主にこの二つです。

この先の私の文章を見てご意見いただけないでしょうか。

では本題にうつります。

私はある男性とお付き合いをしており、日々を送っています。
彼は単身赴任で県外に住んでおり、同居はしておりません。

会える機会は限られていますが、ほぼ毎日メッセージや電話をするようにしているので遠距離恋愛でも問題はないのです。

ならば何に悩んでいるのかと言いますと、それは年齢差です。

詳細は、もし知り合いが見たら困るので、すみませんがここでは一回り以上とさせて下さい。
ただ正確な年齢差を聞いた場合、多数派の意見を貰うとしたら「普通ならそんな恋愛は中々しない」こんな言葉を言われると思います。

多数の意見がもしそうだとしても、私も彼もそれは受け止めた上で一緒にいたいと思っていました。

でも、やはり年齢差という大きな壁は中々越えられず、私は今の段階ではその覚悟が完全にはできていないのです。

私が不安なのはこれから先に彼がいなくても生活できるのか、さみしさを一人で乗り切れるのか、年齢差もあり子供は考えるべき、説明した際の周囲の反対の意見…などです。

もっと深掘りすればたくさん出てくると思います。

ただ将来のことを考えると苦しくて、逃げてきてしまった結果が今になります。

まだ若いから何とでもなる、判断するなら早いほうがいい、などは勿論わかってはいます。

彼も「いられるその時までいられたらそれでいい」と笑うのですが、私はそんな事を言わせてしまっている事に苦しみを感じます。

私も二十数年間生きてきましたが、それなりに暗い過去もあります。
でもそんな私を受け入れてくれた初めての人が彼でもあり、私はできるならずっと傍にいたいです。
さいごのその瞬間まで一緒にいたいです。

けれど、彼が老いていく姿を見ることになる事実も、その後の現実も受け止めきれないと思うのです。
そして実際に一人になったとき自分が生きていけるかも不安です。

また、私が早いうちに潔く彼から離れれば、彼も同年代の女性と出会い、他の人生も歩めるのではないのだろうか。

そうだとすれば、今付き合っていることにより、私が彼を縛り付けていることになるのではないのか。

そんな事を思うのです。

私が自分勝手に彼の人生を奪っているならどうしようと不安に思います。

彼も以前私に同じ事を言っていました。

「俺のせいで将来のことを考えて心を苦しめてしまうなら、その前に俺を切り捨てる判断をするべき。けれどそれまでは一緒にいるから。」

そんな事を言われました。

付き合ってもう年単位です。

おかしな話だとか思われても仕方ないかもしれませんが、事実、とても大切な人なので彼に対しては酷い言葉遣いでの意見は苦しいのでお控え願います。

私に対してはしっかりきついお叱りでもお申し付けください。

長文なのにここまで読んでいただき、ありがとうございます。

私が最低な思考であることも踏まえて、
もしご意見頂けるのでしたらよろしくお願いします。

タグ

No.4042635 24/05/05 00:49(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧