注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

大学2年生です。元々違う県に住んでいたのですが、進学するにあたって通う大学がある…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 22:59(更新日時)

大学2年生です。元々違う県に住んでいたのですが、進学するにあたって通う大学があるところに引っ越しをしました。
ですが、今現在コロナが蔓延している為大学のキャンパスは基本閉鎖されていて、授業はオンラインになりました。前期が終わり、夏休みにはいり後期のことについての発表があって、それによると後期も基本オンラインを続行し、1,2回キャンパスにて授業を行うことを可能とするといったものでした。そこでこのままひとり暮らしの家を借りたままにするか、いっそ実家に戻って家を解約するかで迷っています。解約すれば、その分支払うはずの家賃が浮くのでこちらとしてはありがたいのですが、もし来年春から通常授業に戻るとなるとまた家を探して契約しなおさなければならないので、解約しないほうがいいのかなと思います。もし解約してから1年近く契約する見込みがあれば解約する意義を感じるのですがいかんせんこの状況が続くかどうか検討がつかないのでどっちにしようか迷っています。皆様でしたらどのように判断しますか?

No.3119359 20/08/10 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 22:59
匿名さん1 

うちの息子は3年です
大学の近くのアパートで一人暮らしをしています。今は実家には帰らず アパートでリモート授業を受けています
多分 4年になればまた通学する事になるでしょうし バイトもしているので 実家には帰らないようです。
しかし主さんの場合は微妙ですね
あと2年あるし もしかしたら院へ進むかもしれないじゃないですか
私が親なら そのまま借りときなさい と言うかも。
また探して借り直す手間と敷金礼金を払う事を考えたら 尚更。
そのままで良いと私は思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧