注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

インフルエンザにかかったら…

回答1 + お礼1 HIT数 757 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ v0Eqc )
07/02/28 10:50(更新日時)

教えて下さい。
子供がインフルエンザにかかったら、ほとんどの病院でタミフルを処方されますよね。これは、症状を軽くするために出されるんであって、インフルエンザはこの薬でなければ治らないってことではありませんよね?
最近のニュースでタミフルはちょっと怖くって、もしタミフルを飲ませないで看病するとしたら、どういった処置をしてあげたらいいのでしょうか?
ひたすら熱が下がるのを待つしかないのかな?どなたかタミフルを飲ませないで看病された方がいらっしゃったら教えて下さい🙇

No.312343 07/02/27 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/28 01:46
お助け人1 ( ♀ )

私は2通りの治療方をしましたよ😃タミフル服用した場合と、タミフル無しと。。高熱の下がりが早く治りも早いが、やっぱりタミフルです。色々とテレビで報道されていましが、親が服用させてから数時間、必ず目を離さければ、大丈夫ですよ。確かに私の子供も高熱によるのか、タミフルの副作用なのか分かりませが、少し奇妙な行動が数分ありましたが、私が息子の側に居た為に、大丈夫でしたよ😃この事は医師に報告したした。次はタミフル無しの時で治療した時は、40度の熱が1週間も続き、日を追う事に水分を飲ませるのも、大変でしたし、私はインフルエンザ以外に、肺炎とか熱せい痙攣が起きないか、心配しました😣どちらも塩を少し混ぜた水分の補給が大切です。それに、どんな💊もタミフルと同様に、大なり小なりの副作用はあるモノで、それらの💊を上手く付き合って行くの大人の役割では、無いでしょうか😃もしタミフルを飲ませたら、必ず目を離さ無い事が大切です。お大事に😃

No.2 07/02/28 10:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。症状が長引くのはかわいそうな気もしますが、タミフルを飲まなくちゃ治らない病気ではないですね。
今までは、病院から処方させたものだからという安心感で、薬についてあまり考えなく飲ませていましたが、最近のニュースで心配になってしまって…
これからはいろいろな状況を考えて、注意しながら、薬を使って行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧