その人の自由だとは思いますけど、37歳(婚歴なし、女)の方で婚活している職場の先…
その人の自由だとは思いますけど、37歳(婚歴なし、女)の方で婚活している職場の先輩がいるのですが、
●年収が良い(600万はないと無理)
●今の自分の生活水準を落とさない相手
●女性側が支払うなんて有り得ない
●40歳以上はおじさんだから嫌
●大卒(MARCH未満は対象外)
●同居しない前提
●自分の実家近くに住みたい
●子どもは欲しい
●専業主婦希望(時短のバイトは可)
上記を条件に上げていて、それが一般的な最低限レベルと信じているようです。
コミュニケーションと思って話はしますが「結婚は出来ないだろうなぁ」と思ってしまいます。
私が彼氏持ちだからなのか、たまに「良い人が全然いない、何でかな」と愚痴られる時があるのですがアドバイスをして欲しいのでしょうか?
個人的には当たり障りなく過ごし、会話も相槌だけで終わりたいです。
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
愚痴ですよ。変にアドバイスしたら後が怖いですよ。
37歳にもなって自分が見えてないですね。だから結婚できてないと思いますが。理想を外さない限り結婚は遠のきますね。自分が選ばなきゃ結婚はできますからね。。。。
37で自分もおばさんのくせして、おじさん無理とかよく言いますよね。
結婚は無理でしょうね。
既に高齢出産ですし。
いつまでも選べる立場だと思ってる人いますがこの年齢になると選んでもらう立場です。そこを理解しないと。
今まで通り意見は言わない方がいいと思います。アドバイスなんかしたらめんどーなことになりそう。
私、自分の実家近く住みと専業主婦希望以外は
その人の希望する条件を全て満たす、
20代の京大卒大企業勤めの男性と婚活で結婚しました。
夫は専業希望でしたが、パートに出ています。
実家は、すでに代替りした兄夫婦が住んでるし義姉さんはあまり好きではないので、むしろ距離を置けて良かったです。
ただし、何故私は良い条件の方と結婚が出来たかというと、
私自身も20代で地方国立大卒、そして読者モデル経験もあり、容姿はいい方だからです。一人暮らししていたので家事も得意で、趣味は料理で貯金もあります。
その方の条件だと年齢的に、よほどの美人でも厳しいし、すごく高望みで現実見えてないと思います。
その先輩はそんなに自分が高望みするほど、スペックの高い人なんでしょうか?
いい条件の方と結婚したいなら若い内に動くべきでしたね。
婚活に良い人がいない様に思うのは、
スペックの高くて条件良い人は高望みしなければ、婚活始めて早い段階で売れてしまうから、
条件の悪い人しか残らないからです。
それに、良い男はいくらでも若い女性にモテるのに、
わざわざその先輩みたいに条件悪い人なんかに時間を割かないし、
紹介所も成婚しないの知ってるからお見合いのセッティングなんかもしないでしょう。
それに特に欠点がない、まともな男性なら20代後半から30代前半で
わざわざ婚活するまでもなく普通に結婚出来ます。
私の友達も大体が大学時代に付き合っていた彼氏とアラサーになる前にそのままゴールインというパターンが多いです。
夫は転勤族だし学生時代も研究に夢中な非モテで、中々彼女が出来なかったようで婚活したみたい(笑)
結婚してから、自信と余裕が出たのか
条件面だけでなく魅力も高い良い男になりました♪
ちなみに私の方はというと、
やっぱり大学時代から交際してる人に二股が発覚したので別れて婚活しました。
私も夫も婚活を始めたのは同じくらいの時期で、活動期間は一ヶ月程でした。
その人なら、条件を下げない限りどうせ売れ残るだろうから、
アドバイスとかしてプライド傷付けても面倒そうだし、付かず離れずで愚痴は適当に流して、その対応で良いと思います。
心の中で負け犬と笑っときましょう(笑)
主さんはそんな人の事なんか気にせず真に受けず、彼氏さんと幸せになることを考えてみてはいかがでしょう?
再レス失礼します。
あらら、読者モデル程度で自信持っちゃって変にプライド高いんですね。
お相手の男性のせいにするのは一番駄目なパターンです。
私も前のレスでも書いた通りに読モやってましたが、
私程度の女なんていくらでもいるので(笑)
思い上がらず、周りを大切にするようにつとめてました。
自信持つのは大事だけど、
自我が強すぎて変なところにこだわって
謎のマイルール作って強要をしたり、
相手を見下したり馬鹿にしたりするのは良くないですね。
そんなんただのわがままだし、
視野が狭いし子供だなって思っちゃう。
そんな人と結婚も仕事もしんどいですね。
そんな人にアドバイスするとヤバいことになりますよ。
へー、はぁ、ふぅ~ん。でいいと思います。
なんでかなって聞かれたら、心の中で思いきり
突っ込んでしまいますけれど笑。
それが一般的な最低レベルの条件と言って出せるのは
25歳以下のぴちぴちな女の子だと思いますね。
下手に若いころモテてきた自信過剰な人はそういうことに
なりがちな気がします。
そういった人って自分がそんな条件の人と釣り合う、いつかそんな人が現れて結婚できると本気で思って生きてるから厄介だよね。
実際本人の容姿や能力のスペックは普通より下が多い気がする。
いい人がいない何でかな?って聞いてくるのは自分で理由もわかってるけど認めたくなくて、周りに「大丈夫!結婚できるよー!いい人いるよー!」と励まされたいだけなんかなって5年婚活してる姉を見て思ってる。
アドバイスというかあんまり関わりたくないなら適当に「そのうちいい人現れますよ〜」って言っとけばいいと思う。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧